2016年10月の一覧

ただただその姿に感動。

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

お店をしていると
苦しいこともありますが
いいこともありますね~♪

お子さんが欲しくて欲しくて
たまらなくて
よもぎ蒸しと鍼灸を頑張って
続けてくれたおふたり。

ずっと見たかったこの光景( ;∀;)

風景

ただただその姿に
感動いたしております(T_T)


芦屋の地に
ご縁があり、出会いがあり
こんな素敵な出来事があるから
この先も頑張っていけるのだろうと
思います。

現在、妊娠を希望して
たくさんの方がADANに
通ってくださっています。

みなさんの未来にも
このような場面に
きっと出逢えると
わたしは信じてます(*’▽’)

布ナプキンに興味津々。

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

すっかり肌寒くなり、
紅葉も進みそうですね(*’▽’)!

この時期ぐらいから
よもぎ蒸しを思い出してくださるのか
本日も朝から
* 妊娠を希望される方
* 子宮に不安のある方(子宮内膜症)
* 更年期の症状を改善したい方
* お顔のくすみが気になる方
などなど・・・たくさんの方に
ご来店いただきました。
ありがとうございます♡

最近はお帰りの際に
布ナプキンをご覧になる方が増えて
ご購入される方も多くなってきました‼

売れるということよりも
実際『使ってみよう‼』と
意識が変わってくださったことに

うれしく思います♡

布ナプキンのイメージは
『体にはいいのだろうけど・・・
手間がかかりそうとか
洗うのに抵抗感がある』とか
みなさん思うんですよね~きっと。(>_<)

わたしも布ナプキンを
調べれば調べるほど
『アレを洗うの~』
『替えたパット持ち歩くの~』
ドン引きした一人ですから( ̄▽ ̄)‼

じゃ~どこで意識が変わったか(・・?

やっぱりまずは使ってみる。
そうしたら意識もかなり変わる‼ と

個人的には思うんですよね( ̄∇ ̄;)

でも不思議なことに生理周期2~3回で
「気持ち悪いだとか汚いもの」って感覚は
どっかに吹っ飛んじゃいました‼

自分の食べたもので血液は作られ
体の状態を教えてくれる生理。

紙ナプキンだったら
きっとこんな風には思わなかった。
自分の体のことなのに考えることもなく
サッと丸めて捨てるだけ。

色や量、においやレバーみたいな塊・・・
生理の状態は、人それぞれ違いますね。

色は鮮血がよくて、量は多すぎても
少なすぎてもよくありません。
においやレバー状の塊はないほうがいいんです。

いろんなことを教えてくれる
布ナプキン。。。

この間もパットを洗っているときに
思い出したことがあります。

生理が始まってすぐの頃
ショーツを汚して母が洗ってくれたのですが
『汚いのに・・』ってボソッというと
『自分の体から出たものでしょうが‼』と
速攻で怒られました(>_<)

今なら、理解できます( ;∀;)‼

そんなことも想い出させてくれた
布なぷきんよ~ありがとう(T_T)

まっそんな話はどうでもいいのですが( ̄▽ ̄)

布ナプキンは、不思議なことだらけで
何がどうなって、どうして、使うものなのか⁇
はてな(・・? がたくさんです‼

みなさんに
興味津々に色々な質問されます ‼

よく質問いただくことを
いくつかご紹介いたしますね(*´▽`*)


◇もれないんですか❓ (圧倒的に多い質問‼)


吸収力の高い生地を選ぶとか
ハンカチタイプの布を重ね使いするなど
モレを防ぐ方法は色々あります。
多い日や初心者さんにとって
強い味方になってくれる
「防水布なぷきん」は
通気性はあるのに水分は通さない
ショーツにしみ出す心配がなくなります。


◇におわないか心配です。


生理の独特なにおい。
気になる人も多いのではないでしょうか。
あの独特なにおいは、
紙ナプキンの高分子ポリマーと経血が
反応して発生するものと言われています。
紙から布に変えてすぐは気になるかもしれませんが
通気性がよく雑菌の繁殖もしにくくなるため
生理の回数を重ねれば、においはほとんどなくなります。


◇洗濯はどのようにするのですか❓


「血液は落ちにくのでは⁉」と
思う人は多いのではないでしょうか。
軽く手洗いした後、100円ショップや
ドラッグストアとかにも売っている
「セスキ炭酸ソーダ」につけ置きしたら
血液はスルッと落ちます。


◇布なぷきんは何年ぐらい使えますか❓


生地の種類や厚み、使う頻度、
お手入れの状況などによっても
変わるかもしれませんが、
風合いなど多少落ちることがあっても
少なくても3~5年は使っていただきます。
一回の生理期間は4~7日程度ですので
比較的劣化しにくいといえます。


使ってみれば、
目からうろこだらけの布ナプキン。
体に対する意識も
生理に対する意識も
大きく変わると思います♡



ナプキン 布

▲TOPへ