お腹やお尻がたるんできた、冷え性に悩まされている、むくみやすくなった、身体の疲れが取れないなど人によって様々な悩みがあると思います。デトックスを目的としたアイテムも良いですが、その悩みを解消するためには意識的にボディケアを行う必要があります。

■  毎日のボディケア

・ボディークリームで乾燥を防ぐ

肌の乾燥を防ぐためには、ボディークリームを塗って保湿を心がけてください。入浴後のまだ濡れている状態の時に塗ると、乾燥が始まる前に潤いベールで肌を包みこめるのでおすすめです。乾燥が気になる部分には重ね塗りして、徹底した保湿を行ってください。拭く時は吸水性の良い柔らかいタオルで、押さえながら水分と余分なクリームを拭き取りましょう。

・ストレッチや筋トレをする

健康的にスタイルを維持するには、軽い運動が必要です。ウォーキングやジョギングなども、もちろん良いのですが、引き締まった身体を目指すのでしたら筋トレやストレッチを、毎日少しずつ取り入れるようにしてください。始めは無理をせずに10回程度から行い、徐々に回数を増やしていくと適度に引き締まったスタイルがキープできます。

■  エステで受けるボディケア

毎日のセルフケアもスタイルや美肌を維持するためには重要ですが、時にはエステに足を運び美容と健康の知識やスキルを兼ね備えた、プロの施術を受けてみるのはいかがでしょうか。セルフケアでは限界がありますが、エステティシャンにお任せいただければ、自分ではケアしきれない部分まで効果的にアプローチしていきます。日頃頑張っている自分へのご褒美として、ぜひエステで極上のマッサージを受けてください。

芦屋市周辺で極上のマッサージが受けられるエステサロンをお探しでしたら、ADANにお任せください。ADANでは、リンパマッサージやアロマオイルマッサージ、漢方よもぎ蒸し、リフレクソロジーなどの様々なボディケアメニューをご用意しております。身体の悩みを抱えている方は、ぜひ一度足をお運びください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
芦屋、西宮、六甲、住吉で温活・妊活するなら
よもぎ蒸し&鍼灸サロン・アダンへ

ADAN Hot&beauty
電話番号:0797-98-6172
営業時間:10:00~21:00(最終受付:20:30)
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町2-21メイピース芦屋302
MAIL:info@ashiya-adan.com
メールでのお問い合わせはコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━