時代の移り変わりと共に求められるものも多様化していきます。ストレスや過度な労働に疲れた現代人には、癒しが必要です。「人の手のぬくもりからしか伝えられない本物のリラクゼーションで癒しを施していきたい。」ADANはそう考えています。

■   リラクゼーションが求められる理由

なぜ今、リラクゼーションが多くの人に必要となっているのでしょうか。

・仕事のストレス

不景気が続き、雇用状況や仕事環境は厳しいものになっています。
「会社を辞めたい」と思っても生活のためストレスを抱えながら働くしかありません。
また働く女性も多くなっています。女性の場合だとホルモンバランスの波があるため、ココロとカラダのバランスを保つのは大変なことです。ストレスを溜め込んでしまったままだと良い仕事の結果は招きません。

・育児

育児は自分の思うようにはいきません。子供が誕生すると生活スタイルも一遍します。
インターネットが普及した現代、育児についても様々な情報が飛び交っています。
ママ業を完璧にこなしている友だちや専門家の“立派な”ご意見などみると『自分はダメな母親』とストレスを感じることもあるかもしれません。
また育児に伴う人間関係の繋がりも増え、ストレスになってしまうことも多くあります。
育児に100%の正解はありません。自分の時間をもつこと上手に気分転換をすることが大事になります。

・情報化社会

スマートフォンやタブレットが普及した現代は、朝から晩まで様々な情報を収集したり、時間に関係なく通販による買い物などができたりするようになりました。
また、情報化社会では自分の希望しない情報も入ってきてしまうこともあります。
常に脳に刺激を与えている状態が続いてしまうと、それがストレスにも繋がってしまいます。

■   よもぎ蒸しでリラクゼーション

ストレスの多い時代、リラクゼーションで癒しませんか?一緒におすすめなのが、よもぎ蒸しです。
まずはよもぎ蒸しで筋肉を温めほぐれやすい状態にします。仕事と家事を両立している方、育児疲れが抜けない方は、リフレッシュ目的でご利用なさいかせんか?また、逆子などの悩みを抱えている妊娠中の方、出産後の体調不良で産後ケアが必要な方にも、ぜひ試しいただきたいリラクゼーションです。
精神面を安定させるためのケアが大切となるのです。

■   自分へのごほうびを

頑張りを持続させるには「自分へのごごほうび」が大切です。毎日忙しく追われる日々のなかで、自分のカラダを忘れがちですが「コリ」をほっておくと後々大変なことになりますよ。
ストレスを抱えたカラダとココロをほぐしましょう。

兵庫県芦屋市にありますADANのよもぎ蒸しは、漢方のスペシャリストが素材選びから調合までをした、安心で安全なよもぎ蒸しです。芦屋でリラクゼーションが必要な方、芦屋で子供同伴でのよもぎ蒸しができるリラクゼーションサロンをお探しの方、ぜひADANへお越しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
芦屋、西宮、六甲、住吉で温活・妊活するなら
よもぎ蒸し&鍼灸サロン・アダンへ

ADAN Hot&beauty
電話番号:0797-98-6172
営業時間:10:00~21:00(最終受付:20:30)
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町2-21メイピース芦屋302
MAIL:info@ashiya-adan.com
メールでのお問い合わせはコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━