■出産のご報告

悲しみの果てにも春は来る。

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

先日、Yさんからメールをいただきました。

FullSizeRender

Sent: Wednesday, October 25, 2017 10:02 PM
To: ADAN
subject: 無事に出産しました。

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。
今年の1月頃、移植前によもぎ蒸しや鍼灸でお世話になりました〇〇と申します。
移植直前でしたが、あのときは本当にありがとうございました。
煮物も頂きありがとうございました!
旦那と美味しく頂きました。
2月に陽性判定を頂き、その後不妊治療の病院を卒業し、神戸大学病院で1、2週間に1回検診を受けてきました。
1人目の赤ちゃんが妊娠7ヶ月で突然心臓が止まってしまったので安定期が来ても臨月になっても不安は尽きませんでしたが、 予定日前日に破水し、10月5日の予定日ちょうどに無事に生きて赤ちゃんに会うことができました! 1日2回の自己注射を忘れてしまいそうになったり、途中旦那に風邪を移されて、熱、咳に悩まされ赤ちゃんも心配で 旦那とケンカになったりもしましたが。。。
引越しをしたり、産休になってやっと赤ちゃんのものを準備したりで出産直前までばたばたしていましたが、 今は初めての育児でばたばたしています。

ちょうど2年前に死産となってしまったときは会社復帰どころか外に出たくないし、誰とも会いたくない、ご飯も食べたくないと、 ないない尽くしでしたが、幸いにも会社の上司や病院の先生、鍼灸や話を聞いたりしてくれた市之瀬先生、気長に日常生活を送れるまで待ってくれた旦那、と色々な人に恵まれ、普通に生活できるようにもなり、さらに今回無事に出産することができました。
落ち着いたら是非ご挨拶できればと思います。
よもぎ蒸しもまたできればと思います。
長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。
お名前

 

妊娠7か月で死産という悲しい過去に
どれだけ涙を流しただろうと思います(T_T)

この世に神様などいないと
何度も思ったはずです。

人はどうやって立ち直るか
もう一度、顔を上げて前を見るのか
そして一歩を踏み出すのか
とても難しい時があります。

その日その日を越えるだけいい。
先なんて見ない。想像しない。
その日だけでいいんです。

最初お電話いただいた時
「移植前なので鍼灸を
お願いしたいのですが」とお電話があり
正直、お受けするか迷いました。

本来なら最低でも移植前2カ月は
体調を含め見させていただきたいからです。

でもできる限りのことで
やってみようとお引き受けしました。

ご来店されて初めて分かったのですが
ずっと通っていた鍼灸院が閉院になり
別の鍼灸に通っていたみたいです。

でもそこへ行くのがとても
ストレスだったと話してくれました。

Yさんは、甲状腺のお薬を飲んでいて
そのことをチクチクと言われたり
死産したのはそういう生活習慣が
原因であるかのような言われ方を
されたと話してくれました。

その日は泣きながら帰ったと
Yさんは言いました(T_T)

ただでさえ自分を責め
苦しく悲しみの中にいるのに
そういう気持ちを
なぜわからないんだと
わたしも腹が立ちました‼

そんなことがあったのかと思うと
胸が痛く張り裂けそうになりました。

ただ唯一救いだったのは
体の状態が良かったことです。
鍼灸を続けていたことが
よかったのだとすれば
本当に頑張って通ってくれてて
よかったなと思いました。

Yさんが初めて来られたのは
1月という寒い時期でした。

寒くて通っていただくのも
大変な時期ではありましたが
移植を受ける前日まで
通ってくださいました。

その後、移植は無事に
陽性のご報告を受け
本当に嬉しかったのを
覚えています。

この世に神様などいないと
泣いてばかりいたあの日から
前を向き一生懸命に
やれることを積み上げて
いまに繋がっているのは
間違いありません。

わたしは好きな歌があります。
「愛は花、君はその種子(たね)」という
歌詞にこのようにあります。

長い夜ただひとり
遠い道ただひとり
「愛なんて来やしない」
そう思う時には
思い出してごらん 冬
雪に埋もれていても
種子は春、お日さまの愛で
花、ひらく。

信じていればいつかそういう日が来る。
悲しみの果てにも春は来る。

わたしはそう信じています。

ADANを選んでくださって
こんなに嬉しい気持ちをいただき
ありがとうございました。

「母子ともに元気です!」

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

早いものでもう9月に
入ってしまいましたね・・・(;’∀’)

さて、ADANでは5~7月にかけて
5名の方がママになりました!

みなさん初めてのご出産だったので
少し心配してたのですが・・・
無事にご出産のご連絡があり
ホッと一安心しました(*´▽`*)

やっと我が子を抱きしめることが
できるんだなぁ~と思うと感動します( ;∀;)。。。

ママになれるのだろうかと不安な日々も
妊娠することがいかに難しく落ち込んだ日々も
たくさんの壁を乗り越えてきましたね。。。

今日はママになったあなたに
想いを馳せております♡


一部、頂いたメールをご紹介させていただきます。

 

【Mさんからいただいたメール】

いちのせ様
ご無沙汰してます。
6月末に男の子を出産し、今週月曜日に退院してきました。
37週と3日で帝王切開となり、ちょっと早めの手術となりましたが、
3220gの元気な男の子でした!実は切迫早産で救急車で運ばれたまま
3月末から点滴と安静で3カ月入院してました。
それから逆子になったので、結局入院のまま、帝王切開で出産になりました。
3カ月外気に当たらずだったので、筋肉も落ちてますが、少しずつ体力回復してがんばります。
本当に、いろいろ励ましていただきありがとうございます。
また落ち着いて、お会いできることを楽しみにしています。


【Kさんからいただいたメール】

さおりさんご無沙汰です。
妊活中にお世話になった○○○○です。

7月20日予定日ぴったりに2838gの女の子を無事出産しました。
名前は○○○にしました。

お産は想像をはるかに超える激痛で本当に死ぬかと思いましたが
なんとか自然分娩で産まれました。

アダンでさおりさんに支えていただいたお陰で可愛い我が子に会うことができました。
ありがとうございましたm(__)m

産後の体も想像以上にボロボロなので、また落ち着いたころにメンテナンスにお伺いしようと思います。
その際はよろしくお願いします!


【Oさんからいただいたメール】

こんにちは!
赤ちゃん産まれました!24日に家にいたら突然破水してしまい
緊急入院で26日産まれました。

7月26日 2592グラムの元気な女の子です!

25日まで自然に陣痛来るのを待ったんですけど来ず
水曜日に促進剤を使ったら直ぐに陣痛らしき痛さが数分で来るようになり
お昼からは本格的な痛さになって分娩室に入ってからは20分で産まれました!

母子ともに元気です。
3時間ごとの授乳大変ですが頑張ります。
落ち着いたらまた行きますねー!



キティ コウノトリ

「くちばしが折れたら赤ちゃんがやってくる!」という
ジンクスがあるコウノトリキティちゃん(*´▽`*)
本当に来てくれましたね。。。
赤ちゃん!!!!

「はじめましてのご挨拶」

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

梅雨に入っているらしいですが
雨の降る気配全くなし・・ですね( ̄▽ ̄;)
少しは降らないと困るんだろうなって
思う反面今日は降らずに良かった~(*´▽`*)

なぜなら3月にご出産された
Oさんが遊びに来てくれたから
晴れ日にバンザーイ☀

りりちゃん

念願かなって
「はじめまして♡」の
ごあいさつができました(*´▽`*)♪
足が長い~将来は美脚ですね♡

しばらく会えてなかったので
出産直前までのこと、出産のこと
いまの状況などなど・・・
質問攻めにしてしまいました( ̄▽ ̄;)
・・・すみません!

ご出産後、Oさんから
メールをいただいてましたが
いつか赤ちゃんに会えた時に
HPに載せられたらと思ってました!

Oさんからいただいたメールは
いまわたしが頑張れてる
原動力になっています!
ありがとうございます(>_<)


【Oさんからいただいたメール】
2017/05/09 13:59

市之瀬さま
ご無沙汰しております。
よもぎ蒸しでお世話になりました〇〇です。

ご報告が遅くなりましたが…
無事3月15日に娘が誕生しました!
おかげさまで母子ともに健康そのものです‼
(よもぎ蒸しで温まったお腹が心地よかったのか、
予定日を9日も超過しました笑)
名前は「〇〇〇〇」と名付けました。


はじめてADANに行って市之瀬さんとお話して
よもぎ蒸しした帰り道、
汗と一緒に心もデトックスできたのか

涙がポロポロこぼれたのを覚えています。

妊活で涙したのとは違う、
すごく温かい心地いい涙でした。
それからまもなく妊娠して、
出産まで何1つ問題なく過ごせました。

本当に市之瀬さんには
心身ともに健康にしていただき、
感謝しかありません。
ありがとうございました。

————————————————————————————-

メールをいただき、こんなわたしでも
誰かのお役に立てることがあるんだ!
幸せに繋がるお仕事をさせてもらってるんだ!と
こちらこそ温かい気持ちになりました(T_T)

わたしの人生「幸せピーク」はもう来ないと
思っていましたが、今がいちばん
幸せかもしれません(T_T)

本当にありがとうございました♡

ふたりの願い。

2妊婦
(アメブロからの再掲載
2016-05-18 18:52:39 )

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

もう初夏ですね~☀

妊婦さんにとって
これから暑く大変な
季節になりますね。

もうすぐご出産のHさんと
9月に出産予定のOさん(*´▽`*)

ずっとお子さんが欲しくて
辛い時期を一緒に過ごした
おふたり(´∀`)

同じ悩みだから痛いほど
気持ちがわかんですよね。
お互いに励まし合い勇気をもらい合って
いたように思います!

『どっちが先に妊娠しても
時期を離れずふたりで
妊娠できたらいいね~』
これがふたりの願いでした。

ADANで知り合ってから10ヶ月後、
先にHさんが妊娠。
そのあと、3カ月後に
Oさんの妊娠がわかりました‼︎

『時期を離れずふたりで
妊娠できたらいいね♡』

あの時の言葉どおりに
結果的にふたりが
お子さんを授かって(>_<)

『本当によかった‼︎』
その一言です(T_T)

Hさんの妊娠がわかってから
Oさんも絶対に妊娠させるんだ!という
わたしのプレッシャーもありましたが
本当にOさん自身がよく頑張ってくれました。

頑張ってるふたりを見てきたので
こんな姿がみれるなんて
夢のようです(T_T)

もう少し
頑張ってくださいね♡

そしてずっと会いたかった
ママと赤ちゃんが
出会えますように(*’▽’)

—————————————

1年前にアメブロにUPした記事ですが
出産へのプレッシャーになってはいけないと
HPではなくヒッソリとアメブロに掲載してました。
その後、おふたりは無事にご出産され
男の子と女の子のママになりました♡

そして、あの時お腹にいた赤ちゃんも
もうすぐ1才になります(*´▽`*)
早いものですね~♡

4月は3名がママになりました!

おくださん

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

早いものでもう5月に
入ってしまいましたね~
先月(4月)はうれしいご報告が
たくさん届きました!

よもぎ蒸し&鍼灸に
通ってくださっていた
3名がママになり
ご連絡をいただきました(*´▽`*)

着床して一緒に喜んで
胎嚢の確認ができてホッとして
心拍が聴けて一安心で・・・

おひとりおひとり
妊娠するまでのプロセスがあり
そこまでは本当に大変で
長い道のりでしたが
『着床してくれました!』と
ご連絡をいただいたあの日から
長かったような、
あっという間のような
フシギな気持ちです!

妊娠している期間
お腹が大きくなる経過を
見られてわたしは幸せでした♡

辛く苦しい時期を越えて
こうしてママになれたこと
本当にうれしく思います♡

ご連絡ありがとうございました!  


【M.Eさん】からのメールをいただきました。
ADAN 市之瀬様 ご無沙汰しております! お元気でお過ごしですか? 昨日 4月8日 20時26分 3306gの元気な男の子を無事に出産しました! 市之瀬さんには体質改善のことから 色々とお世話になり本当にありがとうございます!


【K.Nさん】からメールをいただきました。
市之瀬先生 こんにちわ。 出産間際までよもぎ蒸しに通っていたお陰で 安産で4月12日 11時17分 2872gの女の子を無事出産致しました。 本当にありがとうございます! これまでたくさんのお力添えをいただき感謝いたしておりますm(__)m


【Y.O】さんからメールをいただきました。
こんにちわ♡ 出産までにもう1度よもぎ蒸しに行こうと思っていましたが 予定が2週間早くなり4月17日 13時52分2936gの女の子を無事に出産いたしました。 娘と呼べる存在がここにいることが奇跡です。今まで数々の心遣いありがとうございました。 そしてこれからもお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。  


みなさまメールと写真ありがとうございました!
またぜひお店にもいらしてくださいませ!
あの時お腹にいた赤ちゃんにも
いつか会えますように(*´▽`*)♡

ただただその姿に感動。

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

お店をしていると
苦しいこともありますが
いいこともありますね~♪

お子さんが欲しくて欲しくて
たまらなくて
よもぎ蒸しと鍼灸を頑張って
続けてくれたおふたり。

ずっと見たかったこの光景( ;∀;)

風景

ただただその姿に
感動いたしております(T_T)


芦屋の地に
ご縁があり、出会いがあり
こんな素敵な出来事があるから
この先も頑張っていけるのだろうと
思います。

現在、妊娠を希望して
たくさんの方がADANに
通ってくださっています。

みなさんの未来にも
このような場面に
きっと出逢えると
わたしは信じてます(*’▽’)

着床さえすれば。。。

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

毎月出産のご報告を
いただいておりますが
今月もママになったOさんから
ご連絡をいただきました‼

Oさんに初めて
ご来店いただいたのは
2014年10月31日。

妊娠力を上げたい‼とのことで
よもぎ蒸しにご来店いただきました。

過去に流産の経験があったので
しっかり妊娠が維持できる体作りを
本気で始めようと決意されたようでした(>_<)‼

7度のAIH(人工受精)は
残念ながら着床に至らず
とっても哀しい思いを
されたと思います。

辛い時期を乗り越え
IVF(体外受精)へ
ステップアップすることを決断され
よもぎ蒸しと鍼灸を組み合わせながら
採卵までしっかり準備しました。

まず基礎体温が安定してきて
月経周期も整い、体力も気力も
十分に体の状態が充実していて
『きっと赤ちゃんは育つだろうな』という
想いがありました‼

Oさんも
『着床さえすれば、
育てる自信があります‼』と

笑顔でおっしゃっていました。

とっても自信に満ち溢れ
頼もしささえありました。
あの時の笑顔を忘れることができません‼

万全の準備で『採卵』。
全ての受精卵が胚盤胞まで進み
質の高い子たちばかりでした( ;∀;)

移植に向けてまた準備を整え
最初の移植で妊娠できました‼

妊娠のご報告を受け
いままでのことを振り返ったら
いろんなことが思い出され
本当にうれしかったです♡

しっかり体作りをしていけば
妊娠に繋がるんだと
身をもって教えてくれたOさん。
わたしも本当に
勇気と自信をいただきました(>_<)

妊娠してからは
とっても優良妊婦さんで
安定期に入ってからも
よもぎ蒸しに通ってくださり
ついにその日を迎えました。

平成28年8月2日
13時48分 2578g
元気な女の子をご出産されました‼
とっても美人な女の子でした♡

たくさん流した涙は
Oさんを強いママにしてくれましたね( ;∀;)

またADANへも遊びに来てください~(*´▽`*)
本当におめでとうございました‼

0183

出産のご報告は、毎回感動。

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

先日もうれしいご報告を
いただきました。

ADANでは、出産ラッシュで
うれしい限りです。
3月、5月、6月と出産が続き
7月もまたおひとりママになった方から
ご連絡いただきました。

出産のご報告をいただく度に
毎回、感動してしまいます(T_T)

ひとりの女性から
母親へ変わっていく姿を見れた私は
本当に幸せだったと思います(T_T)
ありがとうございました‼


【Mさまからいただいたメール】

市之瀬 さま

ご無沙汰しております。
よもぎ蒸しでお世話になり、3月に東京へ転居しました(お名前)です。

7月6日 2910gの女の子を無事に出産致しました。

東京へ引っ越してきてから、よもぎ蒸しのサロンを探して、
2度ほどよもぎ蒸しをしましたが、ADANのように定期的に通うことはなかなか出来ず...。

それでも、やはり3月まで毎週ADANでお世話になっていたお陰か、
出産まで本当に順調で、トラブルもなく優良妊婦で過ごすことが出来ました(笑)

お産は、やはり大変ではありましたが、我が子をみているだけで感動できるなんて、
こんなに幸せなことがあるのかと、感謝の気持ちでいっぱいです。

神戸へ引っ越してまもなく、市之瀬さんと出会い、子どもを授かることができ、
神戸での半年があったからこそ、今があると思うと胸がいっぱいになります。

本当にありがとうございました。

これから益々暑くなりますね、どうぞご自愛下さい。

(お名前)

 

97a7396e63e27c2acfc298cccce0efc9


M・Sさま。
ホームページへの記載のご承諾ありがとうございました‼

ようこそ、地球に。

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

先日、うれしいご報告がありました♡

妊娠を希望されてADANに通って
くださったお客様が
2016年6月24日 20:15
3866グラム 元気な男の子を
無事に出産されました(T_T)

初産で、3866グラム。
大きな男の子です(>_<)

どちらかというと
キャシャであまり
体も強くない彼女だったので
心配してたのですが。。。

自分の命をかけて
産んでくれました(T_T)

少しずつお腹が大きくなる過程を
ずっと見てきたので 感慨もひとしおでした。

ようこそ、地球に。
ずっと待ってましたよ(*´▽`*)

最初来られたころは
『わたしのとこには 赤ちゃんがきてくれないのかな❓』
ポツリと言っていましたよね。

『ハハになる準備と覚悟』を決めて
やれることをできる範囲で積み重ねて
今に繋がっているのは間違いないです‼

ココロも強くなりました(>_<)‼

ハハになった
Hさんに早く会いたいです(*’▽’)

0183

母の顔。

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

まずは、うれしいご報告です‼

よもぎ蒸しと鍼灸で
通ってくださっていた方が
3月4日 ご無事に
女の子をご出産されました‼
本当におめでとうございます(*´▽`*)

予定日を9日超過しての
出産でしたが、比較的安産で
体力の消耗も痛みも
最小限だったようです。

ママの体を想い
できるだけ負担をかけないように
生まれてきてくれた赤ちゃん。。。

優しい赤ちゃんです‼

Mさんに初めてお会いしたのは
2015年3月23日。

44才でしたので
できるだけ早くに
妊娠を希望していました。

よもぎ蒸しと鍼灸で
本当に妊娠するんだろうか?
不安や迷いもあったと思います。

これまでの長い道のりが
不安な気持ちにさせたのでしょう。

これまでに受けてきた不妊治療は、
AIH 8回 採卵回数 7回
IVF 6回 ICSI 1回

カルテには、ぎっしりと
10年間の治療内容が
書かれていました。

わたしは、それを見ただけで
涙が出そうでしたが(T_T)

でもMさんは
最後の最後の移植と決め
強い覚悟をしているようでした。

ですからわたしも強い気持ちで
一生懸命できる限りの治療をさせて
いただきました。

お仕事もしながらでしたが
よもぎ蒸しと鍼灸をしっかりと
続けてくださり万全の状態で
移植ができました。

陽性反応のご連絡をいただいた時は
本当に嬉しくて嬉しくて
「神様、ありがとう!」そして号泣(;’∀’)

本当に長かった不妊治療の末
Mさんの元へ その子は
やってきてくれました‼

そして、1年後。
Mさんはずっとなりたかった
『母』になりました‼

ご出産のご連絡をいただいた日
赤ちゃんを一目見たくて
気が付いたら病院へ(;’∀’)

新生児室にいる赤ちゃんを見たら
黙って帰るつもりだったのですが
バッタリお会いしまいして( ̄▽ ̄;)

わが子をやさしく見つめるMさんは
強くたくましい『母の顔』になっていました。

赤ちゃんを見ながら
ワンワン泣いていたのは
わたしのほう(T_T)

奇跡ってみたことないですけど
世の中に奇跡があるとすれば
奇跡を見たのかもしれません。

赤ちゃんをみていると
そんな気がしてならないです(T_T)

これから親子3人でのスタートですね♡
本当に本当におめでとうございました‼

0183

▲TOPへ