2015年8月の一覧

サマーキャンペーン‼

キャンペーン期間  9月30日まで
もうすぐ終了です‼  お早めに‼
 

■ボディメイクリンパデトックスコース(100分)

step.1 骨盤チェック ゆがみ矯正
step.2 全身リンパデトックスオイルマッサージ
step.3 ヘッドマッサージ
効果:骨盤矯正でゆがみを整え、その後のリンパは流れやすくなり全身のむくみ・毒素老廃物をしっかり排出してくれます。

通常¥11,000→ ¥7,800

0107



■脂肪燃焼痩身ダイエットコース《ホットストーン付》(100分)

step.1 気になる部分の痩身マッサージ(例:お腹 太ももなど)
step.2 全身リンパデトックスオイルマッサージ
step.3 ホットストーンマッサージ
効果:体脂肪の燃焼を促しながら、デトックスオイルマッサージ。ホットストーンで全身流し、血行促進で痩せやすい体質へ。

通常¥11,000→ ¥7,800

0007


あと卵子は、いくつある?

こんにちは♪
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです。

ここ2日
雨模様で太陽も隠れてて
い~感じで過ごしやすいですね♡

夏が苦手なので
このまま涼しくなってくれたらうれしいのですが
そう甘くはないですよね~(-_-;)多分。

今日は、うれしいご報告(^^)
以前から、
はり灸治療を続けてくださった方の
妊娠のご報告‼

初めての来店時、AMH数値が低く
心配されていました。

AMHとは抗ミュラー管ホルモン検査といって
卵巣内の予備軍として存在する卵の数を示すものです。

しかし、あくまでも卵子の数の予測です。

その方がおっしゃるには、
『時間に限りがあるので、
やれることはやっておきたい‼』
ということでした。

確かにAMHの数値が低いということは
治療にかける時間が短くなるという可能性がありますね。

なぜなら
卵子の数は、増やせないからです。

もともとの卵子の数は、
信じられない話ですけど、生まれながらにして
卵巣に原始卵胞を約200万個も持って生まれてきます‼

わたしも一応、女性に生まれたので
多分、原始卵胞を200万個持って生まれた・・・はずです(すごいsweat01.gif

でも、みなさんそうですが
卵胞の存在を感じたことがないので
数だけ聞けば「本当に~?」って思ってしまいますねぇ~(ー_ー)

小さな体にそれだけの数の卵胞をもって生まれるなんて
信じられません!!
人間の神秘を感じてしまいますね♪

でも、その数も
生まれてから、初潮を迎え成人するころには
約170万個から180万個が自然に消滅し、
約20~30万個までになってしまいます。

そして、その後もひと月の間に約1000個がなくなります。

年齢が上がれば上がるほど
妊娠するのが難しいといわれるのは
卵子の数と老化が
関係してるといわれています。

卵子は日々なくなってしまいます。
でも減少を止めることができません。

ただ卵巣にホルモンや栄養などを送れるのは
血液だけですから、しっかり体を温めて
血流をあげれば、減少を抑えられる可能性があります。

AMHの値が低かったからと言って
悲観せず、よもぎ蒸しで
たくさん汗を出して、
ストレスを発散して
骨盤内の血流量も上げましょう!!

妊娠するのに、ストレスをためないことは大事です。

例え
たったひとつの卵子でもしっかり排卵し
受精すれば、ちゃんと妊娠する!!

そういうことを教えていただいたような
今回の妊娠報告は、本当に嬉しかったです!!

0196

占いスケジュール

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

 

8月24日(月)
マヤ占い  藤原マヤン先生
 

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
 

関西では、マヤ暦占いの講師としても
大活躍している藤原マヤン先生をお招きします‼


【マヤ暦占いとは・・・】

これまで数多くの歴史的な出来事を
的中してきたマヤ暦。
マヤの人々は、天体の動きを観察し、
高度な数学と観測技術を持ち
極めて正確な『暦』を有していました。


「この世に生まれてきた使命」
「気づいてない自分の中に持っている力」
「これから未来の方向性」などなど

生まれてきた意味や気づいていないあなたの魅力
何をどうしていけばいいのか・・・
いま何が必要かを適切にアドバイスしてくれます‼



鑑定料  30分   ¥3,000


マヤ暦 占い  藤原マヤン先生    

ちはるさん

 

 

 

よもぎ蒸し&リラク&占いチケット  販売しています‼
20150430banner

※ よもぎ蒸し+リラク+マヤ&タロット占い(お好きなほうをお選びください) ¥6500
よもぎ蒸し+リラクは、いつでも受けていただけます‼
占いだけご希望の方は、お問合せくださいませ‼

飲みすぎた次の日にも「よもぎ蒸し」

こんにちは。
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです。

気が付けばもうすぐ「お盆」ですね~
「お墓参り」も行きたいんですが・・・
実家が遠いため、今年も行けそうにありません‼

ご先祖様、お墓参りにはいけませんが
心の中ではいつも手を合わせております‼
どうか・・・お許しくださいm(__)m

・・・ということで
ご先祖様にお許しが出たので??(笑)

ADANは、お盆も休まず、元気に
営業いたしております‼

お盆休みにお疲れをとりに、いらしてくださいね♪

さて、この暑さにもかかわらず
みなさま「よもぎ蒸し」ご来店いただいております♪
ありがとうございます‼

よもぎ蒸しにご来店いただく理由は、みなさまそれぞれ違うのですが、
共通していることがあります。
それは、「お帰りの際、お顔がスッキリしているshine.gif」ということです‼

先日、ご来店いただいたYさん。
「昨日、お酒 飲みすぎた~」とご来店いただき、いつもようによもぎ蒸しへ直行。
(いつもご利用ありがとうございます。)

40分後、すっかり蒸しあがり、
最後には滝に打たれたような・・・汗・汗・汗sweat01.gif
お酒はもちろんですが
いらないものは全て出し切ったような スッキリ、サッパリのお顔。confident.gif
「あースッキリした‼ さぁ~今から飲んで帰るかbeer.gif(笑)」
キャリアウーマンでバリバリ仕事して
体のメンテナンスも忘れない
Yさん ステキです‼

元気で食べて飲めるのが一番です‼
飲みすぎた時には、いつでもADANをご利用くださいませ‼
ありがとうございました。

ADAN いちのせ。

飲みすぎ

誕生日。

こんにちは。
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです。

朝から30℃を超え
これからもっと暑くなりそうです☀

毎年、8月5日は暑いんです‼
なぜ覚えているかといいますと
今日は「いとこの誕生日」で
毎年メールを送っているからです。

1年に1度 
当たり前のようにくる「産まれた日。」
生きていれば誰でもくる「産まれた日。」

わたしはこの仕事を始めてから
特に「産まれること」の難しさや
「産まれること」のありがたさを
日々感じてしまいます。

「誕生日」本当にありがたい日です。

わたしは親になったことがないので、
想像するしかないのですが、
もし、わが子を手に抱いた時、
どんな思いがするのでしょうか?

きっと泣いちゃうんでしょうね。
絶対「大号泣」。間違いないです。

第一子だったいとこが
「産まれた日」の今日。
親になったふたりも
泣いちゃったんじゃないかと思います。

わたしは、日々治療で思うことがあります。
「親」になりたいと願ってる人を
「親」にしてあげたい。
ただそれだけです。
願って、願って、願って・・・
叶うものなら、いくらでも願います。

でも、わたしにできることは、
せっせとよもぎ蒸しをセットして
はりと灸を持つことぐらいです。

願って、願って、願って・・・
どうなるものでもありません。
でも、それでも願ってしまいます。

どうかこの人を
「親」にしてあげてください。
そして「誕生日」をお祝いできますようにと。



誕生日

せんねん灸 セルフケアサポーターになりました‼

おはようございます!
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです。

この週末色々なところで
夏祭り・花火大会など開催されていて
「夏」も本番ですね~。
みなさん「夏」を楽しんでいますか?

今日は、暑い「夏」に・・・
熱い「お灸」の話で、少し気が引けますが・・・気にせず、書いてみたいと思います(笑)


先日、「せんねん灸 セルフケアサポーター講習会」に参加してきました。

せんねん灸

お灸の原料は、「よもぎ」。
よもぎを加工して、お灸の元「もぐさ」になる過程を体験してきました。

この写真では、「ホットプレート」「すり鉢」「ザル」など家庭にあるものを使って
実際「よもぎ」から「もぐさ」を作りました(;’∀’)

わたしは、「あるグループの間」では「よもぎちゃん」と呼ばれるほど(笑)
よもぎ好きで、ちょっとよもぎにはうるさいのですが・・・

さすがに、これにはビックリしました(;’∀’)
貴重な体験でうれしかったです♪

さて、「せんねん灸」っていうぐらいですから、お灸の歴史は1000年。
長い歴史ですねぇ~。

医療は発達して、良い薬も開発されているのに、
なぜ現在までお灸は1000年も続いたのでしょう?

答えは簡単。「効果があるから」。

でも、お灸のイメージはとっても暗いもので・・・
「アツい」「コワい」「やけどする」「面倒」「煙がイヤ」などなど。

でも現在は、改良に改良を重ねてたくさんのお灸ができていますよ♪

火を使わないお灸。
アロマの香りのするお灸。
煙の出ないお灸。
熱さを選べるお灸。

お灸のイメージを払拭するほど、バラエティーにとんでます♪
用途によって選べるのがうれしいですよね。

お灸に興味はあっても、一歩が踏み出せない方がほどんどです。
それは、きっと頭で難しく考えるから‼ だと思うんです。

お灸もツボも難しいことはありません‼
やってみたら「あら、簡単‼」なんです。

お灸自体は小さく地味なものですが
体にはうれしい大きな変化を与えてくれますよshine.gif

お灸教室の紹介は、近々掲載予定です。
「もっと詳しく知りたい」とか「いつぐらいに開催」とかご質問だあるようでしたらメールかお電話でお問合せくださいませ♪


せんねん灸サポーター証



『せんねん灸 セルフケアサポーターの森』とは・・・

https://sennenq-selfcare.jp/

▲TOPへ