よもぎ蒸しとは・・・



よもぎ蒸しは下半身を温め骨盤内の血流を上げ、冷え・血流促進・代謝を上げ免疫力も高めます!!!
その他にも生理トラブル、婦人科疾患、各種の不調をはじめ発汗することによるストレス解消、デトックスと幅広い目的で利用されており月に1度のよもぎ蒸しでも効果はありますので全ての女性におススメです。



よもぎ蒸しの特徴

 


◎骨盤内血流upで体の芯から温める。

女性で冷え性という人は多いです。特に末端冷え性は多く
体の芯=内臓器が冷えていて、手足まで血液が巡らないためなかなか温まらないのです。
体の内側・深部を中心に温めることで、末端への血流を促進します。
よもぎ蒸しで子宮と内臓器官を温めましょう。


◎発汗によるデトックス

まずは体に溜まった毒素を排出することが重要!!!
そのうえで体にいいものを取り入れていただくとしっかりと体内に吸収されます。
よもぎ蒸しをすることで汗と一緒に体内に溜まった毒素を排出し
終わった後は、スッキリ体も軽く爽快です。


◎粘膜吸収・経皮吸収

実は人間の体は口からも皮膚からもたくさんのものを吸収しています。
中でも内臓と直結する粘膜は最も吸収率が高い部分!!!
よもぎ蒸しではよもぎはもちろん漢方の蒸気を直接子宮にあてるため
膣粘膜から成分が吸収され婦人科疾患には特におすすめです。


◎よもぎの効能

よもぎは昔から民間でも利用される万能な薬草。
よもぎは芳香療法・血行促進・殺菌浄化・消炎作用などに優れています。
昔から肌につけることによって切り傷やアトピーなどの改善にも使用されてきました。
古くから使われているお灸の原料もよもぎです。
よもぎ蒸しではよもぎの他にも漢方生薬を配合しより有効な成分が蒸気に含まれています。



ADANが使用しているよもぎ蒸しは・・・


ADANで利用できるよもぎ蒸し一式は福岡にあるよもぎ庵さんから全て取り寄せております。
粘膜吸収・経皮吸収されるそして体内に入るということで一切妥協しない商品を提供してくださってます。



よもぎ庵さん
こだわり①本来は服薬用の漢方をよもぎ蒸しパックに使用

PC060211

婦人科疾患、『血の道』を調えるガイヨウ(=よもぎの漢方名)を中心とした基本配合に加え、生薬をプラスして体質別にパックをご用意しております。
よもぎ庵さんのよもぎ蒸しの原料となるよもぎ蒸しパックには薬剤師と鍼灸師と漢方生薬卸元による共同企画商品であり漢方薬剤師さんによる監修の元、品質管理、高品質漢方を用いております。


こだわり② すべての器材、とことんこだわっています

◆イスへのこだわり

IMG_0412.JPG

福岡県大川市。全国的に有名な婚礼家具製造元で、よもぎ蒸しの椅子を製造。
素材には、松の無垢材を使用。松には『神が降りるのを待つ(=松)』という由来があり、 木を本当に愛するからこそ魂の宿った木を使用したい!という作り手の想い込められてるそうです。
よもぎ蒸しの最中、体制を変えてもどっしりと安定感があります。


◆ マントへのこだわり

0143

よもぎ庵さんが時間をかけて開発したオリジナルマントは手が自由に動かせるよう手穴あきマントになっています。
生地には防水性と保温性そして撥水性を兼ね備えているものを使用。
もとから1枚の生地のため、重くならず凝り性の方にも苦になりません。
たくさん汗をかいても発汗後にマントがペターっと肌にくっつくこともなく、快適です。


◆座布団カバー

IMG_0413.JPG

お一人お一人が使用される毎にお取替えの座布団布カバーをご準備しております。
丈夫な帆布生地でできているオーダーメイドの布カバー。
布カバーがあることで汗の量も一目で確認できますし
毎回入るごとに汗の量が増えると嬉しくなります。


◆土瓶へのこだわり

高温になっても有害なものが一切でないように漢方薬煎治用の常滑焼土瓶を使用しています。


【よもぎ蒸しへの想い】



よもぎ庵さんがこだわり抜いたすべての商品に自信をもって提供させていただておりますm(__)m
いまの時代情報も多く本当に体にとって何がいいのかわからなくなってる方も多いと思いますが
そういう時こそ物事をシンプルに考えて、自己免疫を上げること!!!それには体温を上げること!!!
そうすることが菌やウィルスに負けない強い体を作ります。

「よもぎ蒸しで元気になった!!!」、「早くよもぎ蒸しを知っていたらよかった!!!」などと言っていただくことも多く
わたしも自身も本当に出会ってよかったと思うと同時に人生観まで変えていただき本当に感謝なんです。

よもぎ蒸しでたくさんの人が元気にそして健康になっていく姿を見てきました。
もしまだ経験したことない方はぜひ一度入ってみてください!!!


IMG_7557-480x318

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
芦屋、西宮、六甲、住吉で温活・妊活するなら
よもぎ蒸し&鍼灸サロン・アダンへ

ADAN Hot&beauty
電話番号:0797-98-6172
営業時間:10:00~21:00(最終受付:20:30)
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町2-21メイピース芦屋302
MAIL:info@ashiya-adan.com
メールでのお問い合わせはコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━