毎年毎年暑さが厳しくなるように感じますがみなさまはいかがでしょうか⁉
今年も8月に入り猛暑続きですね。先日は40℃を超えた箇所もありました。
(体温だったらヤバイですよねng.gif
毎年全国的に高い温度になってきてますので熱中症対策は必須です。


暑熱馴化(しょねつじゅんか)という言葉かありますが
【暑さに自分の体を順応させて汗をかきやすい状態にする】という意味です。



汗をかくと乾くときに体の熱を取り除いて体温を下げてくれます。
しかし最近は汗をかく習慣があまりありませんね。
お仕事や自宅ではずっと冷房の中だったり、冷たい飲食などで
体の深部は冷えてる方が多いです。



猛暑のときに汗がでないと体の中に熱がたまり熱中症のリスクが高くなり
場合によっては大変なことになるかもしれません。
熱中症が起こるのは、何も屋外だけではありません。
屋内にいても、夜中であっても熱中症は起こります。



ここ数年で日本も随分と暑くなりましたし
また6月~10月まではかなり暑い日が多いですよね☀



熱中症対策としてよもぎ蒸しはとてもおススメです♡
なぜなら「暑熱馴化」にピッタリだから!!!!
しっかり汗をかくことで汗腺トレーニングにもなりますし体を暑さにならすことができます。
ですからしっかり汗を出せる体作りが大切です!
よもぎ蒸し習慣を取り入れてください♡


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
芦屋、西宮、六甲、住吉で温活・妊活するなら
よもぎ蒸し&鍼灸サロン・アダンへ

ADAN Hot&beauty
電話番号:0797-98-6172
営業時間:10:00~21:00(最終受付:20:30)
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町2-21メイピース芦屋302
MAIL:info@ashiya-adan.com
メールでのお問い合わせはコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━