朝夕少しずつ涼しくなりましたね。
でも去年もそうでしたが残暑もきっと厳しいですので
体調くれぐれもお気をつけくださいませ。



さて今年の4月から不妊治療が本格的に保険適用され
これまで体外受精を迷っていたご夫婦にとっては踏み出せる
良い機会となっているのかなと思います。
ただ以前からすると人工授精から体外受精へのステップアップが速くなったなと感じます。



病院での体外受精をしようと決断したらぜひ知っていただきたいことがあります。
決断したら治療の種類にもよりますが、採血、その他検査、投薬、注射・・・などなど。
次から次へとスケジュールが決まり進んでいきます。本当に英気を吸い取られたっかってぐらい
あっという間に体力や氣血の消耗が激しくなります(-_-;)




その前にしっかり対策をとって体調を備えておく必要があります。
体外受精は大事なお子さんを授かる手段です。
しかしやっぱりベースは母体。何よりも着床してから10カ月も育てていかなくてはなりません。
体調を整えることがより手段を生かしやすくなるはずです。



体を変えることは思っているほど難しいことではありません。
でも気付いてない方がほとんどのような気がします。
専門のことは専門家へ。ちょっとしたコツもあるのです!!!
そのことを理解して体外受精へ進んでいただけるとよい結果にも繋がっていくと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
芦屋、西宮、六甲、住吉で温活・妊活するなら
よもぎ蒸し&鍼灸サロン・アダンへ

ADAN Hot&beauty
電話番号:0797-98-6172
営業時間:10:00~21:00(最終受付:20:30)
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町2-21メイピース芦屋302
MAIL:info@ashiya-adan.com
メールでのお問い合わせはコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━