2020年3月の一覧

生理とよもぎ蒸し

【毎月、生理痛・生理不順・PMSなどに悩んでる方】





「生理トラブルがありますか⁇」という質問に、重い・軽いの症状の違いはありますが
「生理不調がある」と7割の女性が答えています。


3生理痛


例えば閉経まで40年として平均的な周期が28日生理期間が約6日だとしたら、
人生のうち約3,000日を生理の悩みに費やすことになります!!
ホント、、、長いですよねsweat01.gif



ずっと痛いつらい思いをして過ごしますか⁉
毎月不安を抱えながら・・・お薬に頼るだけなら・・・
一度真剣に考えてみませんか⁉
女性に産まれた以上、避けて通れないことです!!



またひどい下腹部痛の痛みは「子宮内膜症」や「子宮筋腫」などの
重い病気が潜んでいる場合もあります。



よもぎ蒸しはよもぎと漢方の蒸気を子宮にあてて子宮や内臓をしっかり温めます。
時間が経つとじんわりと冷えていた足先や体の芯が温まりじわじわと汗がでて
全身が活性され栄養が行き渡り子宮も元気を取り戻します。
ほんのり漂うよもぎの香りに精神的にリラックスにも繋がりますよ。



生理痛に効くからと強い薬やピルで体温を下げ免疫を落とすより
細胞をしっかり温めて働けるようにしたら免疫も上がるのです。
その結果、生理トラブルはなくなっていきます。



よもぎ蒸しは、副作用のない自然なもの。
人の体も本来は自然はもの。
相性が悪いわけありません(*’▽’)



生理痛・生理不順・PMSの改善方法はやはり「温めること」が一番です。
【よもぎ蒸し】は最適です‼







よもぎ蒸しを始められた方はこのようにアンケートに
答えてくださってます!


■ 生理痛がかなり楽になった‼
■ 生理前のイライラが軽減した。
■ ずっと来なかった生理がきた‼
■ 周期が平均範囲内になった。
■ 薬を飲まなくても大丈夫になった。
などなど。。。




◇生理トラブルよもぎ蒸しに入るタイミング◇

 



特に終わった直後は、子宮内に残った
古い血液(おけつ)をすっきり出す、出し切る。
これが女性の体にとって大事なことです。



生理痛・生理周期の改善を目指す方は生理の直前と
生理直後によもぎ蒸しをされることをお勧めします。



そして次の周期に備える。
そういうことの繰り返しが生理トラブルの改善に繋がりますので
骨盤内も上げて血流のいい体を作りましょう!



よもぎ蒸し イラスト

温活とよもぎ蒸し

冷えた状態が日常化している⁉
冷え性に多くの女性が悩んでます!



疲れ


冷え性は多くの女性が悩んでいます。
筋肉は熱を作ることができますが
女性は筋肉が少ない分冷える人も多いのですね。



自分では「普通」と思っていても知らずに冷やす生活になりがちです。
また末端冷え性になると血管も縮まって毛細血管になり血液が流れにくくなる。
血液だって極力冷たいところは流れたくないんです。
体内の血液が冷えるから(-_-;)
といった悪循環になります。



日常的に冷えやすい人、いつも寒がっている人は
免疫の低下が心配です。



あまりに冷えの状態が日常になっていて
冷えていることに気づいてない方や慢性的になっている方も多く
『冷え性は治らないんですよね⁉』と聞かれたこともあります(;’∀’)



いえ、声を大にして・・・
『冷え性はちゃんとやれば治ります‼‼』
体温が高いとしっかり血液は末端まで流れます。



体の不調、痛みなどがあれば、それは冷えが原因で起こっている可能性が大きいです。
まずは意識することが大事です!
普段から冷えないように心がけつつ日常生活を見つめ直してください。



冷たい飲食が多くないですか⁉
パン食ばかりしてませんか⁉
少し不調があればすぐお薬飲んでませんか⁉



本気で冷え性を改善したいと思われている方
優れない体調が続く方、病気ではないけど不調がある方は
ぜひよもぎ蒸しをしてみてください!



普段から冷えないように心がけつつ
さらによもぎ蒸しを重ねていけば
体質改善にはまちがいなく貢献できます。



実はわたしももともと冷え性でした(;’∀’)
わたしの場合はよもぎ蒸しと足ツボで
冷え性改善、体質改善できています!



ここ何年も風邪や体調不良というのはありません!
体温も平熱で37℃ぐらい。
少々の菌なら体内で殺しまくりです笑





妊活とよもぎ蒸し

◎妊娠を希望されている方へ


0185



こんにちは。市之瀬さおりと申します。
妊活をされている方のサポートになれればという思いで2014年にADANをオープンさせました。
随分前のことですが不妊治療をしている友人がおり薬の影響か体形や表情までも変わっていく姿に
何とか力になりたいと思ったのが最初のきっかけです。



不妊治療も時には必要なときはあるかもしれませんが
あまりにも薬の投与、注射、休まずの採卵・移植・・・
友人を見ていて本当ににそれだけでいいの⁉と。


検査して異常をみつけることは大事です。
でも現在の不妊治療には疑問を感じることが多く
短期間での服薬や注射、採卵・移植の繰り返しは体の負担が大きいです。
子宮は筋肉ですのでやり方次第では回復は早いですが
卵巣疲弊は時に致命的になります。



しっかり血流を上げて体調を回復させながらじゃないと
いい結果は得られないんじゃないかと思うのと
衰弱しきってからの妊活は危険さえ感じます。



不妊治療での「基本検査に異常なし」でも東洋医学的に見て
ほどんどの方が体調が安定してないです。
一度自分の体のコンディションを確認してほしいと思います。
「現在、体の状態はどうなのか⁉」
「なぜ妊娠に至らないのか⁉」何かしらの原因はあるはずです。





やっぱり妊娠しにくい理由は必ずあります。
現段階では妊娠に至る、出産に耐えうる状態ではないと体が
判断しているのだとわたしは思います。



不妊治療をしながら体を回復させ子宮や卵巣も元気なる妊活を目指すなら
よもぎ蒸しと鍼灸です。



短期間内で体質を変えたいと思うならよもぎ蒸しは必須です。
ダイレクトに膣部分を温めますから妊娠には必要な骨盤内血流の増加にもつながり
よもぎ蒸しは妊娠し無事に出産するまでの体の土台作りになります。



妊娠しやすい体を作ること、つまり体質改善には
必要な時期にピンポイントで鍼灸の治療を行い、
肌に直接刺激を与えることで身体反応は確実にあります。



現在不妊治療をしていても、していなくてもどんな妊活過程であっても
良質な卵子(採卵の場合も)が必要でもし卵巣に栄養を与えられる可能性が
あるとすれば酸素をたくさん含んだ血液しかないとわたしは思います。
血流がよくなればしっかりよいホルモンが出て良質の卵が育くまれます。



妊娠するために大事なことは骨盤内の血流をよくすること‼
体の力を抜いてリラックスすること‼ですが
妊娠しないことがいちばんのストレスでありリラックスできない理由ですもんね。



でもよもぎ蒸しでしっかり体が温まって汗を出すことはストレス発散に繋がりリラックスしますよ。
だまされたと思って一度入ってみてください‼(だましませんけど・・・)
ほんの少しだけでもいいですからホッとする時間を増やしてほしいです。
体が元気になってくると不思議なもので気持ちも本当に前向きになりますよ。



これほど自然なもので本来の健康体に戻りながら
妊娠を目指すというのは本当に理想的です。



今日もひとりで抱えこんでひとりで泣いてる人に
この想いが届いてくれるとうれしいです。
読んでいただいたご縁に感謝いたします。

ただただ時間が流れてほしい。


昔「親より先に死なないことが親孝行」って言われた。
小さい頃はあまりピンとはきてなかったけど
今は本当に最大の親孝行だと思う。
例え1日でも親より先に死んではいけない。

(さらに…)

子宮とよもぎ蒸し

子宮の回復、改善、筋腫や内膜症、腺筋症などの
子宮症状にはよもぎ蒸し



3不妊



子宮筋腫では病院ではよほどのケースを除いて基本的には経過観察とされます。
ネットや雑誌などの情報から『子宮症状には、よもぎ蒸しが良い!!!』と知り
よもぎ蒸しを探してきてくださる方が多いです。



何もせずに経過観察だけ待って次の検診で症状が進んでいたら⁉と心配になりますよね。
心配して日々を過ごすならよもぎ蒸しを始めてみませんか⁉



生理痛や内膜症や腺筋症などは痛みがありますので
出来るだけ早くによもぎ蒸しを始められてほうがいいですね。



筋腫も増えたり大きくなったりする可能性がありますので
やはりよもぎ蒸しに入って子宮のケアをおススメします。



女性にとって子宮を温める。ってとても大切な事です。
まずは冷え対策と代謝をしっかり上げる事。
溜めこまない事。生理時に子宮内のものは出し切ること。
子宮のケアにはよもぎ蒸しデス。



継続してよもぎ蒸しをされてる方は、
『筋腫が小さくなった』とか『痛みが軽くなった』
また中には、『子宮頸ガンがなくなった』という方も
いらっしゃいます。



ADANでよもぎ蒸しに通ってくださって
自力で子宮頸がんを克服された方もいらっしゃいます‼
(お客様のお声アンケートでご覧いただけます。)



何もせずにただただ不安や心配を抱えて過ごすより
婦人科系ケア、子宮ケアはよもぎ蒸しを試してください!




症状がなくても子宮トラブルの予防にもなりますので
ぜひよもぎ蒸し習慣はじめてください(*´▽`*)



▲TOPへ