フットケア

当サロンでは、「リフレクソロジー」と「角質フットケア」の2つのポイントケアメニューをご用意しています。

◇身体全体を健康へ導く「リフレクソロジー」


足裏は、「反射区」と呼ばれる、末梢神経の束が集まっており、それぞれが胃や心臓、腸などの身体の器官と結びついています。
この反射区を指で刺激することで、対応する各器官に間接的に働きかけるのが「リフレクソロジー」。
心臓から一番遠い足裏に刺激を与えることで、血液は全身を巡り循環します。
ツボをしっかりとらえ、筋肉をほぐす施術は、疲労回復、免疫力の向上にもつながります。

●このようなお悩みにおすすめ●
最近疲れがとれない、朝の寝起きが辛い、肩や首の重だるさを感じる、肌荒れ・むくみが取れない     など


◇美しく清潔な赤ちゃんかかとを目指す「角質フットケア」


足裏の角質が厚くなると、ストッキングが破れやすくなったり、蒸れやすくなってニオイの原因となったり……。もちろん男性も例外ではありません。
夏場だけではなく、一年を通して定期的なケアを行い、足裏を清潔に保つことが必要です。
「角質フットケア」では、ガチガチに硬くなった角質を緩めるため、まずはフットバスへ。
その後、専用のケア用品を使って丁寧に角質を除去。最後はローションを使ってつるつるのかかとに整えます。
プロによる正しく清潔な角質ケアで、赤ちゃんのようにすべすべなかかとを取り戻しましょう。

●このようなお悩みにおすすめ●
かかとの角質が厚い、たこがある、かかとがひび割れている、靴やブーツなどで蒸れてニオイがある、足がベタつく、足のニオイを予防したい      など


アダンでは、癒しやリラクゼーションにとどまらず、リフレクソロジーで体質改善や健康回復を目指しています。
それを可能にしているのは、鍼灸師の資格に基づく正確なツボ押し。
器具や棒などは一切使用せず、手の感覚を頼りに、確実に狙ったツボを捉えます。
さらに、足裏からふくらはぎ、ひざ、最後は太ももまで抑え、リンパ節に集中的に働きかける施術は、足全体を軽くするのに効果的。
効果を感じていただくことを最優先に考え、お客様の体調に合わせた施術を行っています。

一覧に戻る

▲TOPへ