女性に多い冷え性ですが、冷え性を改善し体温を上げることは身体に良い効能をもたらします。
その効能は多く女性が悩む生理痛や生理不順、不妊症や女性疾患にも大きく影響します。
近年、冷え性に加え、日本女性の平熱が低くなってきていると言われています。
体温を上げることで免疫力も上げ、健康な身体を作りましょう。

■   体温が下がってしまうと

体温が下がってしまうと以下のような悪影響を身体に与えます。

・血行が悪くなる

血行が悪くなるとスムーズに体内に栄養や酸素が運べなくなり、また老廃物を外に出しにくくなってしまいます。血行が悪くなりその活動がスムーズに行えなくなると肩こりやむくみ、生理痛や頭痛などあらゆる症状を引き起こします。

・代謝が悪くなる

血行が悪くなり細胞の機能がうまく働かなくなってしまうと代謝も下がります。
代謝が下がってしまうことは、免疫力も落ちてしまうことに繋がります。
免疫力が落ちてしまうと様々な病原菌に身体が負けてしまい、病気になりやすい体質になってしまいます。

・がん細胞が活発化するおそれがある

がん細胞は、体温が35度台だと活発化しやすいと言われています。
体温を上げることはがん細胞などに負けない身体を作ることに繋がります。

■   体温を上げる意識が大切

人は熱があると「病気」であると確信し、「熱を下げよう、健康を取り戻そう」と薬を飲んだり病院へ行ったりします。しかし、平熱が低いということに関しては、それほど気を使わない人が多いのではないでしょうか。体温を上げようという意識が毎日の生活を変えます。

■   体温を上げる方法

身体を温める方法はたくさんありますが、おすすめなのがよもぎ蒸しです。
よもぎ蒸しは身体を温めるだけでなく、漢方を取り入れているため、あらゆる期待ができます。

ADANでは、よもぎ蒸しに関する質問や健康に関する悩みの相談をお受けしております。
体温を上げ免疫力を上げたいとお考えの方、女性疾患などに悩まされている方、逆子の直し方を相談されたい方は、お気軽にADANまでご連絡ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
芦屋、西宮、六甲、住吉で温活・妊活するなら
よもぎ蒸し&鍼灸サロン・アダンへ

ADAN Hot&beauty
電話番号:0797-98-6172
営業時間:10:00~21:00(最終受付:20:30)
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町2-21メイピース芦屋302
MAIL:info@adan-ashiya.jp
メールでのお問い合わせはコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る