全国的に寒さが増してきましたね。
乾燥もしてきているので風邪にも気をつけたいところです!



しばらくお休みになっていたみなさまも
寒くなったらよもぎ蒸し恋しくなりませんか♡
ぜひまた入りにきてくださいね~



さて、先日不妊治療をされてるAさんが
「基本検査、異常なしだったけど何から始めたら⁉」とおっしゃいました。
「異常なし」ということはひとまず治療の必要はないということになりますもんね。



でもわたしはこれまでもこのセリフを何度となく聞いてきてます(;’∀’)
みなさん少しでも早く妊娠したい気持ち、焦る思い、不安な心境・・・
何から始めていいか、何を信じて続けていけばいいか
自分に何があっているのか、限られた時間の中で
同じように、迷い、悩んでる姿を見てきました。



確かに不妊治療は大事です。が、不妊治療にだけ囚われても
毎日の食べるもので体は作られますし、大事な卵子を育てるのも自分の体です。
薬で大きくすればいい、薬で卵子は何個でも作れる、そんな単純なものではありません。



「異常なし」といってもやっぱり妊娠しにくい理由はあるのだと思います。
妊娠に至る、出産に耐えうる状態ではないと体が判断しているのだとわたしは思います。



不妊治療での「異常なし」でも東洋医学的に考えて
ほどんどの方が体調が安定してない方が多いです。
一度、落ち着いて自分の体のコンディションを確認してほしいと思います。



もしご自身で根本原因を見つけられない方はご相談ください!!





4不妊





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
芦屋、西宮、六甲、住吉で温活・妊活するなら
よもぎ蒸し&鍼灸サロン・アダンへ

ADAN Hot&beauty
電話番号:0797-98-6172
営業時間:10:00~21:00(最終受付:20:30)
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町2-21メイピース芦屋302
MAIL:info@ashiya-adan.com
メールでのお問い合わせはコチラ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る