生理痛・生理不順改善

生理トラブルを改善したい!

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

今日はすっごい風ですね~(>_<)
そんな風の強い日にも
ご来店いただくお客さまに
感謝・感謝でございます!

本日ご来店いただいたお客さまは
かなりムリな糖質ダイエットをして
生理が止まり、半年。
現在は薬を服用しながら
生理はくるようになったけど
周期がバラバラで何とかしたいと
ご来店いただきました。

生理が止まったり、
周期が長かったり、短かったり
生理の質が変わったりと
悩んでいる方は結構多いんですね。

生理トラブルは
今回のお客さまのように
急激なダイエットや
ホルモンバランスの乱れ、
食生活の偏り、体の冷え、
ストレスなどが原因。

女性の体は本当に
デリケートにできています。

精神的なストレスは
ダイレクトに影響します!

女性にとって出すべきものを
出さないで置くことは
決して良いことではありません。

よもぎ蒸しで子宮を温め
生理不順・子宮の不安を
解消していきましょう!

よもぎ蒸しをすると
ほとんどの方が生理の変化を
実感されています!


■生理痛がかなり楽になった!
■生理前のイライラがなくなった!
■経血の色が赤茶色から鮮血になった!
■ずっと来なかった生理がきた!
■理想的な生理周期になった!

などなどうれしいお声をいただいております!

経血量・色の変化・おりものの量は

その時々の体の状態なので

体からの大切なサインを

見逃さないでほしいです!

 

生理がどのように変わるか
実際によもぎ蒸しをしてお試しください。

 

 

IMG_7557-480x318

みて さわって たしかめて 布ナプキン。

ナプキン 布

ADANで布ナプキン販売しています‼

 

毎月の生理って
憂鬱になりませんか⁇

生理中のストレスから
解放されるとしたら⁉

憂鬱でストレスなものから
明るく快適に過ごせるとしたら。。。

試してみる価値
ありませんか( *´艸`)⁉

なんとなく体には、良さそう~な
布ナプキンって思っていても
実際手に取ってみる機会も
さわることことも
ほどんどないですよね(>_<)‼

お店で販売しているところを
わたしは見たことがありません。

布ナプキンが欲しいと思ったら
ほとんどの方がネットで
購入されていると思います。

わたしも何度か検索し
あれやこれや見ているうちに
どれがいいのかわからなくなり
・・・放置( ̄▽ ̄;)。

そんなことを繰り返しながら
ようやくわたしも
布ナプキンの初心者となった今日。

使ってみた感想。。。
最初はトイレに行くたび
『ギョ(@_@)‼』ってなりますが
すぐに心地よさを実感‼

面倒かなと思っていた手洗いも
軽く洗って、ほぼつけ置きですし
思ったより簡単。

そして紙ナプキンより
断然、あったかい( *´艸`)

紙ナプキンってある時期から
吸収力が格段にあがりましたよね‼
表面がサラサラして
吸収された経血はゼリー状にかたまる。。。

しかしこれが子宮を冷やしてしまう。。。

しかも紙ナプキンは石油製品。
膣粘膜から体内にダイレクトに
吸収させているようなものです。

手軽さ便利さの裏には
マイナスな部分がありますね。

子宮が冷えると
生理痛や不順、不妊の原因に
繋がる可能性もあります。

また女性ホルモンも
卵巣からでますので
健康にも美容にも
大きくかかわってきます。

子宮環境を整えるということは
健康を維持するのと同じくらいの
価値があります(>_<)‼

ひとつしかない自分自身のカラダ。

だからこそ一度立ち止まって
考えてみることが
大切かもしれません。

 

【布ナプキンをえらぶ理由】


いろんな体の状態を教えてくれる生理。
生理が始まった当初考えてもみなかった
紙なのか布なのか(゚д゚)。

とういうより
考える・選べる余地もなかったと
いうのもありますけどね。

いまなぜ
布ナプキンが注目されているのか⁉
それには必ず理由があります‼

① 体と環境にやさしい
② 経血、おりものの量が減る
③ かぶれやムレの軽減またはなくなる
④ 生理中のいやな臭いがしなくなる
⑤ 体の深部感覚が鍛えられる(出血するタイミングが自分で分かる)
⑥ 生理について意識が変わる


実際使ってみてよかったという
口コミなどで少しずつ
認知されているように思います。

また紙なぷきんの
便利さや快適さの裏に
本来もっていたはずの
経血コントロールを
見失ってしまってます。

紙ナプキンがなかった時代
昔の人は、生理中
腹部に力を入れトイレで出していた。

ウソのような本当の話。

自然でできていた
腹部の深部感覚や機能を
紙ナプキンによって
忘れてしまっているのが
現代かもしれません。

体の機能をもう一度
活性化するきっかけとして
やっぱり布ナプキンはおススメです‼

そして妊娠を希望している方には
深部(腹部)を鍛えることにより
妊娠・出産に大事な体づくりの
ひとつになりますのでおすすめです‼

布ナプキン初心者のわたしは
温かく心地いいので
生理期間が終わっても
ずっとつけたまま。

ぜひ、みなさんもこんな体感をして
いただけたらうれしいです(*´▽`*)

手にとって 実際にみて
さわって、たしかめて
お試してください‼

子宮に不安を抱えている方、よもぎ蒸しを。

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

よもぎ蒸しと聞くと、
寒いときに入るものでは・・・⁉ と
思われるかもしれませんが(>_<)

もちろん冬だけのものでも
ありませんし
温めるだけのものでも
ありません( ̄▽ ̄)‼

そう思っていらっしゃるなら

『もったいない‼』

もちろんいつでも
ご利用いただけますし(生理期間以外)
子宮や婦人科系には
とてもいいことばかり♡

そして、年齢に関係なく
女性全般の健康にも美容にも
強い味方になってくれる
よもぎ蒸しなんですよ♡

『よもぎ蒸しをしてみよう!』と
思われる方の中で1番多いのは
『妊娠を希望される方』ですが
その次に多いのは
『子宮筋腫や子宮内膜症の方』で
お悩みの方です。

ネットや雑誌などの情報から
『子宮には、よもぎ蒸しが良い!!!』と知り
ご来店いただいております。

筋腫に関してはほとんどの場合、
病院での診断は、経過観察。

ほっといても問題はないと
されたりします。
では、何もせずにこのままでいいのか⁇
疑問も出てきますね(>_<)‼

今までとは変わらない生活習慣では
筋腫が増えたり、大きくなったりする
可能性もありますし。。。

ですからまずは冷え対策と
代謝をしっかり上げる事。
溜めこまない事。
生理時に子宮内のものは出し切ること。

女性にとって子宮を温める。って
とても大切な事です。

子宮のケアには、よもぎ蒸しデス。

継続してよもぎ蒸しをされてる方は、
『筋腫が小さくなった』とか
『痛みが軽くなった』
『毎月の生理の調子がよくなった』
などのお声をいただいております。

また中には、
『子宮頸ガンがなくなった』という方も
いらっしゃいます。
(ADANでよもぎ蒸しに通ってくださって
自力で子宮頸がんを克服された方もいらっしゃいます‼
お客様のお声でアンケートご覧いただけます。)

何もせず、ただ不安や心配を抱えて過ごすより
温める習慣、子宮ケアには
よもぎ蒸しを試してみる価値ありです‼

そんな方がADANには
多数通ってくださってます‼

子宮・婦人科系全般に
不安やお悩みをお持ちの方は、
ぜひお試しください♪

症状がない方でも
予防のため漢方よもぎ蒸し
初めてみませんか(*´▽`*)⁉

0143

生理周期の変化。

こんばんわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

天気はいいのですが、
風はまだ冷たいですね(-_-;)
油断したら一気に体は冷えてしまいますので
お気をつけください‼

さて、ここ3カ月ぐらい
通ってくださっているSさま。

先日、ご来店時に
『明らかに
生理周期が変わってきました‼』と
おっしゃっていただきました。

以前は生理周期が平均40日。
長い時は50日も生理が来なかった
時もあったそうです(>_<)

生理周期が長いということは
正常に排卵が起こってない可能性や
不妊の原因に繋がることもありますね(>_<)

でも、よもぎ蒸しに通ってくださって
今では、32~35日周期になったそうです‼

生理周期の平均は
25日~38日ですので
正常範囲内ですね(*´▽`*)
よかったです♡

わたしもSさまが
ご来店するたびに
顔色がよくなっていると
感じていたので
とってもうれしかったです。


0139

生理痛、薬を止めてよもぎ蒸しを。

こんにちは♪
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

気候も涼しく、過ごしやすくなりました。
暑くもなく寒くもなく
吹く風も秋の気配ですね♪

今日のお客様は、
「毎月の生理痛がツラく
お薬に頼ることを止めたい‼」と。
よもぎ蒸しに通ってくださってます‼

その選択に一票‼ 
したいぐらいです(;’∀’)

今では毎月の生理痛が軽くなってきたと
喜んでくださってます‼

「痛くなる前に・・・」と
ついつい薬を飲んでしまう
気持ちもとってもわかります。

でも、できることなら体を温め、
これからながーく付き合っていく体ですから、
負担や副作用のないもので対応できらいいですよね。

生理の状態は、体のあらゆるサインを教えてくれます。

恥ずかしながら、わたしの失敗談(生理編)
もしよかったら参考にしていただければと思います(^^;

数年前、ハードに働いているときがありました。
食事も取れるときに、パッと食べれる物で
とりあえず、お腹が満たされたらいいと・・・。
もちろん栄養面も考えてはいたのですが
何しろ時間がなく「適当」になってしまってました。

睡眠時間も4時間で、
あとはずっとバタバタ働いていました。

そんな生活が半年ぐらい続いた時、生理の量が
極端に減って、色もすごく悪くなって・・・
でもその時は、あまり深刻に考えずに
「そのうち戻るだろう・・・」
甘い考えで、生活を優先させて
しまったんですね(ー_ー)!!

やっぱり、来る時が来てしまいました。

肌荒れに始まり、胃腸のトラブル、
婦人科で筋腫がみつかり・・・
それから体調もよくありませんでした( ノД`)

みなさん、普通「舌」の色って、
ピンク色ですよね。
当時のあたしは、舌全体が黒く、
紫色の斑点がたくさんでていました。

鍼灸学校の授業では「舌診」があって
学生同士「舌」を見せ合うのですが
先生が、わたしを指さし☟
「はい、こちらが悪い舌の見本です」(゚д゚;)

一斉にみんなの視線が、こっちに。
「悪い舌の見本」=「わたし」
きゃ恥ずかしい‼

舌の話は置いといて・・・。

反省しましたm(__)m

安易に考えてました。
「そのうちよくなるだろう」と。

そこからしっかり
よもぎ蒸しを週に1回と
しっかり体を温めて
栄養管理も睡眠も
ちゃんととるようにしました。

リフレクソロジーも
わたしには良かったかも。

今は、量も色も日数も
いい感じで、生理状態だけは10代です”(-“”-)”

生理は体のシグナルです。
量や色もう一度見直してみて
いただいたらいいかもしれません。

0142

生理痛は温めることが一番。

こんにちは。
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
いちのせです。

女性のみなさん‼
生理痛に悩まされていませんか?
重い・軽いはありますが、すべての女性の7割に「生理痛がある」と答えています。


生理に悩まされるすべての女性に‼
【よもぎ蒸し】はおススメです‼

女性に生まれた以上。。。避けては通れないですね。

しかし毎月毎月・・・憂鬱ですよね。

■生理前からのイライラ症状。
■胸の張り、腰の重だるさ。
■下腹部の激痛。
■痛すぎて吐き気。
■痛み止め薬の量の多さ。

このような症状はありませんか?


改善方法は、やはり「温めること」が一番です‼

生理痛には、【温活】が大事で【よもぎ蒸し】は最適です‼


女性は閉経までの約40年間、生理痛のつらさに立ち向かわなければいけません。。

平均的な周期が28日として生理期間が約6日だとしたら、人生のうち約3,000日を生理の悩みに費やすことになります!!

長いですね~。

またひどい下腹部痛の痛みは、「子宮内膜症」や「子宮筋腫」などの重い病気が潜んでいる場合もあります。

内膜症・筋腫の予防のためにも、【よもぎ蒸し】初めてみませんか?


よもぎ蒸しをすることで、生理トラブル・周期の乱れなど、生理前後の変化がみられます。

■生理痛が楽になった‼
■生理前のイライラがなかった‼
■ずっと来なかった生理がきた‼
■周期が整った‼


特別に対策することもできず、生理に耐えながら毎回お薬に頼るだけになるなら、まずはだまされたと思ってよもぎ蒸しをしてみませんか?

生理がどのように変わるか実際にお試しください。


◇生理の改善を目指す方にお勧めよもぎ蒸しタイミング◇

生理の改善を目指す方は生理の直前、そして生理直後によもぎ蒸しをされることをお勧めします。

特に終わった直後は、子宮内に残った古い血(おけつ)が出ます。
すっきり出す、出し切る。これが生理に大事なことです。
そうしてまた次の周期に備える!スムーズな骨盤内の流れを作り出しましょう!



生理のトラブルによもぎ蒸しを

極端なダイエットやストレスなどの影響で、生理不順をはじめとするトラブルが、若い女性を中心に増えています。生理痛がひどい、生理の期間が長すぎる、あるいは短すぎることで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。つい放置しがちなトラブルですが、不妊症の原因になってしまう可能性もあります。

■  生理不順のトラブル

女性疾患のひとつ生理不順について解説します。月経周期が24日以下、あるいは39日以上の場合が「月経不順」です。3ヶ月以上全く月経のない状態は「無月経」と呼ばれます。年に数回しか生理がこない「稀発(きはつ)月経」は、卵巣や下垂体の機能不全が主な原因です。

同月に複数回生理が起こる場合は「頻発月経」で、ホルモンが不安定な思春期や更年期に多く見られ、更年期障害のような症状もみられます。 生理不順をそのまま放置していると卵巣機能が低下し、不妊症になってしまうおそれがあります。

婦人科でも治療が遅れれば遅れるほど改善が困難になるといわれています。トラブルは放置せず、日常生活の中で改善を心掛けることが大切です。

■  女性疾患が招く逆子

子宮筋腫や子宮内膜症、骨盤の歪み、冷えなどのトラブルがあると、子宮内が狭くなってしまうため、逆子が直りにくい状態となります。逆子の赤ちゃんの直し方として、ネットで様々紹介されていますが、個人の判断では行わず医師に相談することが大切です。

■  トラブル改善によもぎ蒸し

生理痛などのトラブルは、冷えが原因であることが多いです。冷えは万病の元ですが、子宮はなかなか温める手段がありません。よもぎ蒸しで体の芯からじんわりと温めることによって、冷えを和らげると考えられます。病院に通っても改善が見られないときは、よもぎ蒸しを試してみてはいかがでしょうか。

兵庫県芦屋市でよもぎ蒸しを体験するなら、ADANをご利用ください。生理痛の重い方、冷えがきつい方には、体をしっかり温められる「全身ぽかぽかパック」がおすすめです。初めての方にもお得なメニューをご用意しておりますので、よもぎ蒸しの効能を実感していただけると思います。
アトピー性皮膚炎、神経痛などのケアにも最適です。

▲TOPへ