2020年6月の一覧

梅雨時期、頭がすっきりしない方へ



なぜかこの時期、頭がぼーっとする・・。
しっかり睡眠をとっているにもかかわらず
日中に眠気がでたり仕事に集中できなかったり・・・。
していませんか⁉



梅雨時期の気圧の変化コロコロ変動するので
「脳の血流不足」が続き頭がすっきりしないのだと思います。



またパソコンやスマホの見過ぎで目の疲れから
頭部のたくさんの血液を使い常に血流不足になってる可能性もあります。



頭皮が硬くパーンと張っている頭蓋骨に頭皮がペタンとが
くっついてるような感じは血流が悪くなっている状態で
眠い症状が出たり、頭がぼぉ~とする原因になります!




またぶよっとされている方は、脳からの静脈の戻りが悪く
慢性疲労や内臓不良になる場合が多いです!



本来頭皮は適度に柔らかく前後左右動くほうが
血流も行き渡っています。



脳へ血液を送る血管は首を通る2本(左右4本)。
前頭葉へは前頸部から喉の奥をとおる血管(内頚動脈)。
脳幹へは頸椎の横を通る血管(椎骨動脈)。
脳へ血液を送ろうと思うとこの血管はとても大事です!



肩から首にかけて柔らかくし後頭部、後頚部の筋肉の
コリをしっかりとって脳への血流を上げましょう!!!



鍼のお好きな人は頭皮への鍼で脳血流を活性化します。
ヘッド鍼をおススメします(*’▽’)



鍼の苦手な方は
ヘッドマッサージで筋肉をしっかりほぐして
顔ツボも一緒にやっていきます。
ヘッドマッサージをおススメします(*’▽’)



【初回限定】免役力UPによもぎ蒸しご利用ください!


「withコロナ」といわれるいまの世の中。
“あらゆる病原体と共に生きる” 今後の生活はどのように変わりどう生き残っていくのか考える時期に来ています。
最も大事なことは手洗いやマスクなどで感染を防ぐとともに万一感染しても重症化に至らないようウイルスや細菌と戦う体です!
それにはまず免疫力を高めるしかありません!!!!


免疫力UPには
1.良質な睡眠!
2.バランスの良い食事!
3.体温を高く保つ!




よもぎ蒸しを習慣化すると平均体温は確実に上がっていきます!
ぜひこの機会に初めての方は是非ご利用してくださいね♡



ナガエさん


キャンペーン期間:2020年 6月 9日(月)~ 7月 8日(水)

▲TOPへ