■よもぎ蒸し

本当は秘密にしたい「美肌の理由」

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

先日、美容のために
よもぎ蒸し初体験の方が
いらっしゃいました♪

初めてにしては
すごくいい汗が出ていたので
きっと翌日はお肌の調子が
いいだろうなっとは思ってました!!!

そしてまたすぐ3日後にご予約があり
入って来られるなり。。。

『あれからエステに行ったんですが
お肌が全然違うってビックリされました~(*´▽`*)』と。

とにかくエステシャンの方が
本当に驚かれたようで
「何をされたんですか⁇」と
逆に質問されたそうです♪

意外かもしれませんが
ADANでは【美肌一本】( *´艸`)で
よもぎ蒸しに通ってる方が
たくさんいらっしゃいます!!!

よもぎ蒸しは元々韓国から伝わったもの。
韓国では、一般家庭によもぎ蒸しがあって
生活の一部で身近なものです♪

考えてみてください!!!
韓国の人のお肌って
キレイだと思いませんか?

タマゴのように白くてツルっとしていて
キメが細かくて、透き通る透明感(;’∀’)

キムヨナ
惚れ惚れするほど美しい肌です(>_<)

みなさんお化粧は毎日しますよね。
毛根にはたくさんの汚れや
皮脂がたまっています。

これをほっておくと
くすみになったり
黒ニキビやお肌のトラブルの原因に
繋がっていきます!

お顔や体に現れる悩みは
ほとんどが下腹部に原因があると
考えられますのでまず
ダイレクトに温めることが大事!

カラダの芯が温まって
カラダの中から出る汗が大事なのです!
(スチーマーではムリです)

イメージとしては汗と一緒に
全ての毛穴から汚れを押し出す!!
よもぎ蒸しのあとは本当に
このような感じです( *´艸`)⇩

顔あせ

わたしも長い間エステに勤めていたから
エステのよさもわかります。
リラックスやリフレッシュには
本当に良いものです!

でもお肌の最大ケアは
肌表面ではないのです!

内側から変えていくことが
3か月後、半年後、1年後では
大きな差が出てくるのです!

数回のよもぎ蒸しでくすみがなくなり
お肌の色がワントーン明るくなりますよ☀
また毛穴から老廃物が出されますので
毛穴がキュッと引き締まります!

美肌だけではなくて
温活も!デトックスも!
いいこと尽くめ♡

本当に美肌になりたい方
透明感のある肌を目指して
いらっしゃるなら
一度お試しください!

そしてよもぎ蒸しは
エステより断然安上がり( ̄▽ ̄;)
(何よりいちばん大事です!!)

本当にお肌のキレイな人って
『何にもしてないの~』って
いいますもんね(笑)

こんなにキレイになるんだったら
周りのお友達には秘密にしたい( ̄▽ ̄;)⁇


 

※ よもぎ蒸しのオーナーとしてはぜひとも
声を大にして宣伝していただきたいものですが(笑)

『今月中に絶対妊娠したいんです!!!』

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

昨日は、立夏だけあって
夏の始まりを感じる一日でしたね☀

昨日は天気が良かったのでたくさんの
お客さまにご来店いただきました♡

そんな中、ママと6カ月になった
Aちゃんも一緒に来てくれました(*´▽`*)

かなたにさんあかねちゃn

最初にご来店いただいた時、
妊娠を希望してのご来店だったのですが
残念ながら流産の直後ということもあり
とりあえず体力回復・血流改善
冷え症改善からやっていきましょう!
とお話しました。

よもぎ蒸しには、
毎週通っていただき
顔色や体調もいい状態に
冷えも血流も本当に
良くなってきている~と
思っていたとき、、、

ある日、突然に
『今月中に絶対、妊娠したいんです!!
今妊娠しないと保育園の入園に
間に合わないんです!!』
と。
(産後最短の育児休暇でお仕事に復帰したかった為)

『えぇーー!!!今月中って~(>_<)!!』

「仕事復帰を逆算したら
今月中の妊娠が必須と結論がでました~」って感じで(笑)
こちらは急すぎて面食いましたよ~(;・∀・)

でも基本的な体づくりはできていたので
とりあえず、1か月間は
超集中的に自宅でできること
ADANでできることやり遂げました!!
みっちりやり遂げて
充実感はありましたね~(;’∀’)

何はともあれ、あの時できたのが
Aちゃんでした!!!

早いものでママになって6か月。
あの時のことを思うと
吹き出しそうになりますが・・・
いい思い出です(*´▽`*)♡

最近、母乳が出なくなっていたようで
よもぎ蒸しの後は、笑顔で
「おちちが張ってきました。
帰ったら母乳でそうです!!」
と言っていただきました!

改めてよもぎ蒸しの良さ
実感していただいてよかったです♡

産後のよもぎ蒸しは
産後回復・子宮収縮・母乳に至るまで
幅広くお役に立てます!

生理トラブルを改善したい!

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

今日はすっごい風ですね~(>_<)
そんな風の強い日にも
ご来店いただくお客さまに
感謝・感謝でございます!

本日ご来店いただいたお客さまは
かなりムリな糖質ダイエットをして
生理が止まり、半年。
現在は薬を服用しながら
生理はくるようになったけど
周期がバラバラで何とかしたいと
ご来店いただきました。

生理が止まったり、
周期が長かったり、短かったり
生理の質が変わったりと
悩んでいる方は結構多いんですね。

生理トラブルは
今回のお客さまのように
急激なダイエットや
ホルモンバランスの乱れ、
食生活の偏り、体の冷え、
ストレスなどが原因。

女性の体は本当に
デリケートにできています。

精神的なストレスは
ダイレクトに影響します!

女性にとって出すべきものを
出さないで置くことは
決して良いことではありません。

よもぎ蒸しで子宮を温め
生理不順・子宮の不安を
解消していきましょう!

よもぎ蒸しをすると
ほとんどの方が生理の変化を
実感されています!


■生理痛がかなり楽になった!
■生理前のイライラがなくなった!
■経血の色が赤茶色から鮮血になった!
■ずっと来なかった生理がきた!
■理想的な生理周期になった!

などなどうれしいお声をいただいております!

経血量・色の変化・おりものの量は

その時々の体の状態なので

体からの大切なサインを

見逃さないでほしいです!

 

生理がどのように変わるか
実際によもぎ蒸しをしてお試しください。

 

 

IMG_7557-480x318

頭痛がなくなったのは、よもぎ蒸し効果⁇

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

寒くなりましたね~
よもぎ蒸しが気持ちいい季節に
なってきました(*’▽’)

よもぎ蒸しに来られるお客さまは
それぞれお悩みを持ってご来店されます。

よもぎ蒸しのイメージとしては
子宮を温めるには、最適!とか
婦人科系には、効果がありそう!!とか
よく言っていただけるのですが
本当は、その他にもいいことがたくさんです♡

先日も、週1度のペースでよもぎ蒸しに
通ってくださっている方がいるのですが
最初は、生理不順と生理痛が軽くなればと
いうことでご来店いただいてました。

今回のよもぎ蒸しで、5回目。

『今月は生理痛もほどんどなく
お薬飲まなくても大丈夫でした!』と
おしゃっていただきました(*´▽`*)。

それから思い出したように

『あ、最近頭痛も
なくなったんです~
よもぎ蒸しを続けているのと
関係があるんですか⁇』

ご質問をいただきました。

元々「頭痛持ちと胃腸不良」だったNさま。

Nさま。。。

『大いに関係していますよ(>_<)‼‼』


頭痛にもそれぞれタイプがありますが
Nさまの症状を伺っていると
水分代謝が滞って頭痛につながってる
タイプと思われます。

『体内の湿気』が悪さをして
頭痛を発症してるタイプ。
(東洋医学的には湿邪)

生理痛や頭痛があると薬を飲むことによって
症状は軽くなりますが、薬は体を冷やします。
冷やすと水分代謝が悪くなり、また薬で胃があれて
痛くなるといった悪循環を繰り返していた
可能性がありますね(>_<)
(湿邪があると胃腸不良の人が多いんです)
 

定期的に汗をかく習慣をつけておくと、
生理痛も頭痛も軽くなるんです~

体内にある余分な水分を排出することが
とても重要なんです!


最近、顔色も随分
よくなっているように思います♡

もう少ししたら胃腸不良も
よくなると思いますよ(*´▽`*)

0142

みて さわって たしかめて 布ナプキン。

ナプキン 布

ADANで布ナプキン販売しています‼

 

毎月の生理って
憂鬱になりませんか⁇

生理中のストレスから
解放されるとしたら⁉

憂鬱でストレスなものから
明るく快適に過ごせるとしたら。。。

試してみる価値
ありませんか( *´艸`)⁉

なんとなく体には、良さそう~な
布ナプキンって思っていても
実際手に取ってみる機会も
さわることことも
ほどんどないですよね(>_<)‼

お店で販売しているところを
わたしは見たことがありません。

布ナプキンが欲しいと思ったら
ほとんどの方がネットで
購入されていると思います。

わたしも何度か検索し
あれやこれや見ているうちに
どれがいいのかわからなくなり
・・・放置( ̄▽ ̄;)。

そんなことを繰り返しながら
ようやくわたしも
布ナプキンの初心者となった今日。

使ってみた感想。。。
最初はトイレに行くたび
『ギョ(@_@)‼』ってなりますが
すぐに心地よさを実感‼

面倒かなと思っていた手洗いも
軽く洗って、ほぼつけ置きですし
思ったより簡単。

そして紙ナプキンより
断然、あったかい( *´艸`)

紙ナプキンってある時期から
吸収力が格段にあがりましたよね‼
表面がサラサラして
吸収された経血はゼリー状にかたまる。。。

しかしこれが子宮を冷やしてしまう。。。

しかも紙ナプキンは石油製品。
膣粘膜から体内にダイレクトに
吸収させているようなものです。

手軽さ便利さの裏には
マイナスな部分がありますね。

子宮が冷えると
生理痛や不順、不妊の原因に
繋がる可能性もあります。

また女性ホルモンも
卵巣からでますので
健康にも美容にも
大きくかかわってきます。

子宮環境を整えるということは
健康を維持するのと同じくらいの
価値があります(>_<)‼

ひとつしかない自分自身のカラダ。

だからこそ一度立ち止まって
考えてみることが
大切かもしれません。

 

【布ナプキンをえらぶ理由】


いろんな体の状態を教えてくれる生理。
生理が始まった当初考えてもみなかった
紙なのか布なのか(゚д゚)。

とういうより
考える・選べる余地もなかったと
いうのもありますけどね。

いまなぜ
布ナプキンが注目されているのか⁉
それには必ず理由があります‼

① 体と環境にやさしい
② 経血、おりものの量が減る
③ かぶれやムレの軽減またはなくなる
④ 生理中のいやな臭いがしなくなる
⑤ 体の深部感覚が鍛えられる(出血するタイミングが自分で分かる)
⑥ 生理について意識が変わる


実際使ってみてよかったという
口コミなどで少しずつ
認知されているように思います。

また紙なぷきんの
便利さや快適さの裏に
本来もっていたはずの
経血コントロールを
見失ってしまってます。

紙ナプキンがなかった時代
昔の人は、生理中
腹部に力を入れトイレで出していた。

ウソのような本当の話。

自然でできていた
腹部の深部感覚や機能を
紙ナプキンによって
忘れてしまっているのが
現代かもしれません。

体の機能をもう一度
活性化するきっかけとして
やっぱり布ナプキンはおススメです‼

そして妊娠を希望している方には
深部(腹部)を鍛えることにより
妊娠・出産に大事な体づくりの
ひとつになりますのでおすすめです‼

布ナプキン初心者のわたしは
温かく心地いいので
生理期間が終わっても
ずっとつけたまま。

ぜひ、みなさんもこんな体感をして
いただけたらうれしいです(*´▽`*)

手にとって 実際にみて
さわって、たしかめて
お試してください‼

耳鍼でダイエット。

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

もう5月も終わってしまいますね~
。。。あっという間でした(‘Д’)‼

そして季節ももうすっかり
☀夏☀に向かってますね☀

薄着の季節になりました‼

冬の間に隠し持っていた脂肪が
おっ、ここに、いつの間に。。。
おっ、ここにも(+_+)
なんてことになってないでしょうか⁇

この時期から
『ダイエットに効くツボありますか⁇』とか
『代謝を上げるツボはあるんですか⁇』とか
お問合せをいただいたりします( *´艸`)

冬には、自然と太ってしまいます。
体を守るために必要なこと‼

でも季節はもぅ。。。
夏本番まであと少し。。。

『せめて3kgぐらいは痩せたい(>_<)‼』
『ダイエットが上手くいかない(>_<)‼』

お悩みの方‼

頑張らずにゆる~くダイエットして、
きれいになりませんか?

耳鍼をおススメします。。。

ADANでもこの時期ぐらいから増える
耳鍼ダイエット。

今年の3月から始められた方は
もうすでに3㎏のダイエットに
成功してます♡


では、どのようなものを
使うのかといいますとコチラ⇩

円皮ハリ

シールの真ん中に
突起のようなものが
見えますね。
鍼が耳のツボに
持続的な刺激を与えます。
(ほとんどこの鍼の痛みは感じません。)


左耳から
このように貼り付けます。

耳鍼

ほどんど、目立たず
誰にも気づかれず
ダイエットができます( *´艸`)

一週間左右交互につけます。
左耳から貼って、
一週間そのまま。
一週間後、左耳の鍼を取り消毒。
今度は、右耳に貼ります。

『今年の夏こそは絶対‼
痩せてイメチェンするぞ‼』
 
そんなあなたの強い味方に
なってくれる耳鍼ダイエット‼

始めてみませんか(*´▽`*)


『よもぎ蒸しの後、お顔保湿したい‼』

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

いつもADANをご利用いただきまして
ありがとうございます♡

お客様に以前から
ご要望いただいておりました
『よもぎ蒸しの後に
お顔の保湿をしてほしい♡』

老廃物全て出し切った後に
フェイシャルやパックで
お肌にいいものを十分
吸収&浸透させたい‼

この気持ちって
と~てもわかります( *´艸`)

よもぎ蒸し+フェイシャル+パックって
最高の組み合わせ♡

ご要望が多いのも
本当によくわかります(;´∀`)

ツゥルツゥル・モッチモチの
お肌に復活するのがわかります(*´▽`*)

夏に向けて、キレイになって
いただきたいので
1か月の限定ではありますが
ご案内デス♡

※ ご要望いただいていたお客様には
のびのびになってしまい
大変申し訳ございませんm(__)m

時々は、美容のキャンペーンも
行ってまいりますので
よろしかったら、HPも時々
チェックしていただければと思いますm(__)m



◆ 初夏のデトックス&ビューティ♡

『よもぎ蒸し&フェイシャルコース』

0142
漢方よもぎ蒸しで全身デトックス‼

0160

スチームで毛穴を開いて、
お肌の奥のほうにある毛穴の汚れや
余計な水分、老廃物を流し、
デコルテ部分までリンパマッサージしていきます‼

最後は、高保湿パックで
潤いとお肌の引き締めをしていきます(*´▽`*)

◎ よもぎ蒸し(40分)¥3,240 + フェイシャル ¥5,500(40分)

¥  8,740  ➡  ¥ 7,740(税別)



◆ 初夏のデトックス&ビューティ♡
『よもぎ蒸し&体脂肪燃焼コース』

0142
漢方よもぎ蒸しで全身デトックス‼



0007

◎ よもぎ蒸し(40分)¥3,240 + 体脂肪燃焼リンパコース《ホットストーン付》 ¥8,000(70分)

¥ 11,240 ➡  ¥ 10,240(税別)

ご利用期間  5月23日~6月23日まで

女性ホルモンを味方につける。

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

女性に生まれたからには、
いくつになっても
女性らしく美しく
ありたいですね~( *´艸`)

女子力をアップさせて
さらに体の中から健康に
美しくなるのに欠かせないのは
『女性ホルモン』

女性ホルモンというのは
生理や妊娠・出産だけに
関わるものばかりではありません。

つやのある髪や潤いのあるお肌、
しなやかで丈夫な骨や筋肉などにも
大きく関係してるのです‼

体が元気で健康であれば
自然とホルモンバランスは
整います‼

でもストレスを抱えてたり
体が冷えていたり
睡眠不足や食事の偏りなどで
ホルモンバランスは
乱れてしまいますね(>_<)

女性ホルモンは、
脳からの指令で、卵巣から分泌される
『エストロゲン』と『プロゲステロン』

そして衝撃の事実・・・
一生涯ででる女性ホルモン量
『ティースプーン一杯分』(T_T)

とっても貴重な女性ホルモン。。。

卵巣から出た女性ホルモンは
血液にのって働きます‼

体温を上げたり
子宮内の環境を整えたり
月経の準備をしたり
自律神経も関わってきます・・・

とっても少ない量なので
できることなら増やせないもの
だろうか(--〆)⁉

女子力も健康もアップさせたい‼

それには直接ホルモンのでる
卵巣や子宮を温めることが
いちばんです‼

血液が流れれば
自然とデトックスされ
内臓も循環がよくなり
ホルモンバランスも整ってきます‼

子宮や卵巣を温めるなら・・・
絶対『よもぎ蒸し』がいいです(;´∀`)

卵巣から出る女性ホルモン‼
直接下腹部を温め
骨盤内血流を上げて
毛細血管増やします‼

手っ取り早くそして
早くに結果を求めるなら
『よもぎ蒸しです♡』

笑顔になりたい方
早くはじめましょう(*´▽`*)



よもぎ蒸し イラスト

子宮に不安を抱えている方、よもぎ蒸しを。

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

よもぎ蒸しと聞くと、
寒いときに入るものでは・・・⁉ と
思われるかもしれませんが(>_<)

もちろん冬だけのものでも
ありませんし
温めるだけのものでも
ありません( ̄▽ ̄)‼

そう思っていらっしゃるなら

『もったいない‼』

もちろんいつでも
ご利用いただけますし(生理期間以外)
子宮や婦人科系には
とてもいいことばかり♡

そして、年齢に関係なく
女性全般の健康にも美容にも
強い味方になってくれる
よもぎ蒸しなんですよ♡

『よもぎ蒸しをしてみよう!』と
思われる方の中で1番多いのは
『妊娠を希望される方』ですが
その次に多いのは
『子宮筋腫や子宮内膜症の方』で
お悩みの方です。

ネットや雑誌などの情報から
『子宮には、よもぎ蒸しが良い!!!』と知り
ご来店いただいております。

筋腫に関してはほとんどの場合、
病院での診断は、経過観察。

ほっといても問題はないと
されたりします。
では、何もせずにこのままでいいのか⁇
疑問も出てきますね(>_<)‼

今までとは変わらない生活習慣では
筋腫が増えたり、大きくなったりする
可能性もありますし。。。

ですからまずは冷え対策と
代謝をしっかり上げる事。
溜めこまない事。
生理時に子宮内のものは出し切ること。

女性にとって子宮を温める。って
とても大切な事です。

子宮のケアには、よもぎ蒸しデス。

継続してよもぎ蒸しをされてる方は、
『筋腫が小さくなった』とか
『痛みが軽くなった』
『毎月の生理の調子がよくなった』
などのお声をいただいております。

また中には、
『子宮頸ガンがなくなった』という方も
いらっしゃいます。
(ADANでよもぎ蒸しに通ってくださって
自力で子宮頸がんを克服された方もいらっしゃいます‼
お客様のお声でアンケートご覧いただけます。)

何もせず、ただ不安や心配を抱えて過ごすより
温める習慣、子宮ケアには
よもぎ蒸しを試してみる価値ありです‼

そんな方がADANには
多数通ってくださってます‼

子宮・婦人科系全般に
不安やお悩みをお持ちの方は、
ぜひお試しください♪

症状がない方でも
予防のため漢方よもぎ蒸し
初めてみませんか(*´▽`*)⁉

0143

母の顔。

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

まずは、うれしいご報告です‼

よもぎ蒸しと鍼灸で
通ってくださっていた方が
3月4日 ご無事に
女の子をご出産されました‼
本当におめでとうございます(*´▽`*)

予定日を9日超過しての
出産でしたが、比較的安産で
体力の消耗も痛みも
最小限だったようです。

ママの体を想い
できるだけ負担をかけないように
生まれてきてくれた赤ちゃん。。。

優しい赤ちゃんです‼

Mさんに初めてお会いしたのは
2015年3月23日。

40代前半でしたので
できるだけ早くに
妊娠を希望していました。

よもぎ蒸しと鍼灸で
本当に妊娠するんだろうか?
不安や迷いもあったと思います。

これまでの長い道のりが
不安な気持ちにさせたのでしょう。

これまでに受けてきた不妊治療は、
AIH 8回 採卵回数 7回
IVF 6回 ICSI 1回

カルテには、ぎっしりと
10年間の治療内容が
書かれていました。

わたしは、それを見ただけで
涙が出そうでしたが(T_T)

でもMさんは
最後の最後の移植と決め
強い覚悟をしているようでした。

ですからわたしも強い気持ちで
一生懸命できる限りの治療を
させていただきました。

そして、1年後。
Mさんはずっとなりたかった
『母』になりました‼

本当に長かった不妊治療の末
Mさんの元へ その子は
やってきてくれました‼

もう1年前の不安なお顔はなく
わが子をやさしく見つめるMさんは
強くたくましい『母の顔』になっていました。

わたしのほうが
赤ちゃんを見ながら
ずっと泣いてましたね(T_T)

奇跡ってみたことないですけど
世の中に奇跡があるとすれば
奇跡を見たのかもしれません。

赤ちゃんをみていると
そんな気がしてならないです(T_T)

これから親子3人でのスタートですね♡
本当に本当におめでとうございました‼




0183

1 / 512345

▲TOPへ