■ADANの想い

お金では買えないもの。

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

今年ももう終わろうとしていますね。
2016年は本当に色々なことがありました。

たくさんのご縁をいただき
たくさんの出会いがあり
すばらしい1年になりました。

この店を続けていればこそ
出会える幸せがありますね(´▽`*)

ADANを目指して来てくれる人がいる。。。
もう一度行こうと来てくれる人がいる。。。
わたしに会いたいと来てくれる人がいる。。。

このお店を出してからの2年3か月は
わたしのこれまでの人生よりずっと濃厚で
貴重な時間となっています。

不器用でダメダメ人間だったわたしですけど
産まれてきてよかった。
生きることがこんなに素晴らしいと
思えるようになりました。

そして生きることの大切さを
教えてくれた方もいらっしゃいました。

この先、大変なことも多いでしょうけど
今はどんな出会いがあるのか
楽しみのほうが大きいです(*’▽’)

これからもずっとご縁に感謝しながら
心もまぁ~るくなっていきたいですね~。

2016年は体のほうが
まぁ~るくなったかな( ̄▽ ̄;)

ブレスレット

大事な子にいただいたビーズのブレスレット。
大切にしますね♡

この一年間は
お金では買えない経験ばかりでした。

来年はさらにパワーアップして
みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております!




ただただその姿に感動。

こんにちわ(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

お店をしていると
苦しいこともありますが
いいこともありますね~♪

お子さんが欲しくて欲しくて
たまらなくて
よもぎ蒸しと鍼灸を頑張って
続けてくれたおふたり。

ずっと見たかったこの光景( ;∀;)

風景

ただただその姿に
感動いたしております(T_T)


芦屋の地に
ご縁があり、出会いがあり
こんな素敵な出来事があるから
この先も頑張っていけるのだろうと
思います。

現在、妊娠を希望して
たくさんの方がADANに
通ってくださっています。

みなさんの未来にも
このような場面に
きっと出逢えると
わたしは信じてます(*’▽’)

母の顔。

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

まずは、うれしいご報告です‼

よもぎ蒸しと鍼灸で
通ってくださっていた方が
3月4日 ご無事に
女の子をご出産されました‼
本当におめでとうございます(*´▽`*)

予定日を9日超過しての
出産でしたが、比較的安産で
体力の消耗も痛みも
最小限だったようです。

ママの体を想い
できるだけ負担をかけないように
生まれてきてくれた赤ちゃん。。。

優しい赤ちゃんです‼

Mさんに初めてお会いしたのは
2015年3月23日。

40代前半でしたので
できるだけ早くに
妊娠を希望していました。

よもぎ蒸しと鍼灸で
本当に妊娠するんだろうか?
不安や迷いもあったと思います。

これまでの長い道のりが
不安な気持ちにさせたのでしょう。

これまでに受けてきた不妊治療は、
AIH 8回 採卵回数 7回
IVF 6回 ICSI 1回

カルテには、ぎっしりと
10年間の治療内容が
書かれていました。

わたしは、それを見ただけで
涙が出そうでしたが(T_T)

でもMさんは
最後の最後の移植と決め
強い覚悟をしているようでした。

ですからわたしも強い気持ちで
一生懸命できる限りの治療を
させていただきました。

そして、1年後。
Mさんはずっとなりたかった
『母』になりました‼

本当に長かった不妊治療の末
Mさんの元へ その子は
やってきてくれました‼

もう1年前の不安なお顔はなく
わが子をやさしく見つめるMさんは
強くたくましい『母の顔』になっていました。

わたしのほうが
赤ちゃんを見ながら
ずっと泣いてましたね(T_T)

奇跡ってみたことないですけど
世の中に奇跡があるとすれば
奇跡を見たのかもしれません。

赤ちゃんをみていると
そんな気がしてならないです(T_T)

これから親子3人でのスタートですね♡
本当に本当におめでとうございました‼




0183

不妊治療とよもぎ蒸し

こんにちは(*´▽`*)
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

クリスマスも終わってしまうと
一気にお正月モードですね‼
年内無事に終わりますように。

さて、今日も「初めてのよもぎ蒸し」の方が
ご来店くださいました。

不妊治療が長くなり
少し子宮を休ませてあげたいと
よもぎ蒸しにご来店いただきました。

不妊治療は、
いっぱい辛い思いして
いっぱい痛い思いして
いっぱい悔しい思いをして
体だけではなくこころも疲れてしまいます。

ADANが少しでも
体とこころを休める場所になって
いただけたらうれしく思います‼

『今まで、頑張りましたね』って
本当はギューーッと抱きしめて
あげたいんですけど(-.-)
この人‼ 何なの⁇
ってことになりますので(笑)
わたしが抱きしめるのではなく(;´∀`)

温かいマントにくるまれて
抱かれているような気持になって
いただけたら・・・と思っております(;’∀’)

また時には、
「よもぎ蒸し探していたんです‼」
などと言われたりすると「ここにいる意味」を
与えられたようで幸せな気持ちになります♪

今は、不妊治療は年々増えて
全国では46万人の人が治療を受けています。

その中でも日本の不妊治療は
最先端医療ですが不妊の理由は
わかないことが多いのです。

まだまだ苦しみの中に
いる人はたくさんいます。

もし、辛くて泣きたくなったら
泣いても構いません。
無理して笑わなくて大丈夫です。

どこにも当たれなくて
辛い気持ちを吐き出して
いただいても大丈夫です。

誰かに話すことで気持ちが
楽になることがあります。

心に余裕がないときは誰にでもあります。
一人だけじゃないです(>_<)

体もこころも休めて
よもぎ蒸しで温まっていってください‼

そして、本日よもぎ蒸しが
初めてだったIさん。

汗もしっかり出てストレス発散になりましたと
おっしゃっていただきました。

今日は美味しいものでも食べて
少しリフレッシュしてくださいね♡



0183

気の流れ??

こんにちは。
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです。

2~3日前から
また一段とさむくなりましたね‼
紅葉が進むのが楽しみですが
体調を崩さないように気を付けてくださいね♪

さて、みなさんは「気の流れ」を信じますか?

わたしは何となく信じます(;’∀’)

そういうことに敏感な方もいらっしゃいますよね。

「ここの空気よどんでる気がする‼」
「ここのパワースポットの気が強い‼」とか

「見えないもの」が「見える」方も
いらっしゃいますしね~(;’∀’)

先日、とってもうれしいことが
あったのですが
その日は、不思議なくらい
うれしいことが続く日で♪♪♪

1年ぶりにご来店いただくお客様も
いらっしゃいましたm(__)m
ありがとうございます‼

その方は、1年前に
よもぎ蒸しの回数券を買って
くださったのですが
その日から一度もいらっしゃらなくて
少し気になっていました(>_<)

「何か気分を害されたのかな?」とか。
「何か余計な一言を言ったのかな?」とか。
ちょっと心配していました。

でも、笑顔で今日ご来店いただいて
「行こう行こうとは思っていたのですが
なかなか時間が合わなくて」と。(>_<)‼

ホッとしました。
そして、Nさんの笑顔がとても嬉しかったです‼

嬉しい報告や嬉ことが何度もある1日って・・・。
良い気が流れているんでしょうね♪

『ただ単に偶然だって! 』って
おっしゃる方もいるかもしれませんが(-.-)

わたしは何となく単純だから
「良い気の流れ」だと思います♪

普段は苦しくって壁しか見えない時が多いですが・・・。
こんな1日があるから頑張れちゃうんでしょうね~(´▽`*)

今後もいい気の流れが続くといいなぁ~(´▽`*)
なんて思っちゃったりします♪

 

 

images (5)

おなかに赤ちゃんがいます。

おなかに赤ちゃんがいます

こんにちは。
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです。

ここのところ
さわやかな日が続いていますね♪

さて、昨日はとっても
うれしいことがありました‼

よもぎ蒸しと鍼灸を続けて
妊娠された方が安定期に入り
お店にきてくれました♪

妊娠していく友達に
ずっと、ずっと、ずっと
「おめでとう」と見送る側だったMさん。

先も見えず、終わりも見えず
8年間の不妊治療は、何度やめようか・・・
この選択に間違いはなかったのか・・・
自問自答しながら
悩み苦しみ、続けてきたのでしょう。

「明るい気持ち」で不妊治療を
続けている人は一人もいません。
ただMさんは、前向きでした。

Mさんは、年齢のこともあり
今回が最後の移植と決めて
覚悟がありました。

その最後の大きな決断の時に
よもぎ蒸しと鍼灸を考えていただき
寄り添わせてもらいました。

よもぎ蒸しと鍼灸が
妊娠する過程でどれだけ
お役に立てたのかは
正直、わかりません。

ただ、少しでも
身体の変化を感じていただき
お役にたっていただけたなら
本当にうれしく思います。

かばんにつけていた
「おなかに赤ちゃんがいます。」の
マタニティーマーク。

Mさん
本当に妊娠おめでとうございます。
母子共に健康に
ご出産されることお祈りいたしております。

誕生日。

こんにちは。
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです。

朝から30℃を超え
これからもっと暑くなりそうです☀

毎年、8月5日は暑いんです‼
なぜ覚えているかといいますと
今日は「いとこの誕生日」で
毎年メールを送っているからです。

1年に1度 
当たり前のようにくる「産まれた日。」
生きていれば誰でもくる「産まれた日。」

わたしはこの仕事を始めてから
特に「産まれること」の難しさや
「産まれること」のありがたさを
日々感じてしまいます。

「誕生日」本当にありがたい日です。

わたしは親になったことがないので、
想像するしかないのですが、
もし、わが子を手に抱いた時、
どんな思いがするのでしょうか?

きっと泣いちゃうんでしょうね。
絶対「大号泣」。間違いないです。

第一子だったいとこが
「産まれた日」の今日。
親になったふたりも
泣いちゃったんじゃないかと思います。

わたしは、日々治療で思うことがあります。
「親」になりたいと願ってる人を
「親」にしてあげたい。
ただそれだけです。
願って、願って、願って・・・
叶うものなら、いくらでも願います。

でも、わたしにできることは、
せっせとよもぎ蒸しをセットして
はりと灸を持つことぐらいです。

願って、願って、願って・・・
どうなるものでもありません。
でも、それでも願ってしまいます。

どうかこの人を
「親」にしてあげてください。
そして「誕生日」をお祝いできますようにと。



誕生日

ご縁がありますように・・・

保昌山お守り

こんにちは♪
よもぎ蒸し&リラク&鍼灸サロン
ADAN いちのせです♪

台風も過ぎ去って、
今日はまずまずのお天気になりましたね‼

昨日は、うれしいプレゼントをいただきましたので
早々にUPしちゃいます‼

祇園祭のその期間にしか買えない
「保昌山(ほうしょうやま)縁結びのお守り」だそうですheart04.gif
大人気なんだそうですが・・・。
「保昌山?」全く知らなかったので・・・(-.-)
お聞きしました‼

祇園祭は、
無病息災を願って
たくさんの山鉾が巡行するのですが、
山鉾は動く神社言われていて、
それぞれ「学業成就」「厄除け」
「安産祈願」とかまつられているそうです。
今回いただいたのが
「保昌山の縁結び」の神様ということでした。

「このお守りは、
自分で買うよりも誰かからもらうほうがいいのよ~♪」って
おっしゃていただきました(涙)

ありがとうございますm(__)m
わたし毎日持ち歩きます‼
大事にします‼

芦屋に何のゆかりもないわたしが、
ポツンとお店を出し
色々な人がご紹介してくださったり・・・
お客様がお客様を呼んでくださったり・・・
全て「ご縁」かなって思っている矢先だったので、
とってもうれしかったです‼

この芦屋で、ご縁がつながりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

アダン

▲TOPへ